スポンサーリンク

絶品スープ『オマール海老のビスク』500gをテイクアウト・スープストックトーキョー(感想レビュー)

スープストックトーキョー『オマール海老のビスク』500gをテイクアウト(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211219205807j:plain

スープストックトーキョーの「オマール海老のビスク」のテイクアウトを買ったのは初めて。

レストランは長蛇の列でしたが、テイクアウトは別レジで会計で、サッと買えてよかったです。

 

番組で『オマール海老のビスクの作り方』を紹介していたのですが、

カナダからはるばる送られてくるオマール海老の頭を直火釜でじっくりソテー、 

トマトや香味野菜を加えてさらに煮込み、

 蜂蜜と高級ブランデーを入れてつくられていました。

高級ブランデーをドバドバーッと大量に入れててすごかった。

レシピを紹介した本が出版されていますが、私には到底作れそうにない。

 

1人前より2~3名パックのほうがお得感があったので大袋(500g)を買いました。

1人前は電子レンジで温められる袋ですが、大袋は湯煎のみです。

全てが鍋に入りませんでしたが、温まってきたら全体が鍋に入りきり温められました。

湯煎で6分くらい温めます。

 

 

f:id:softcandy:20211219210858j:plain

大袋の半分です。

オマール海老のビスクは思ったよりあっさりしたスープ。

なんですが、コクもあって、(゚д゚)ウマー

オマール海老のビスクが出てくる蛇口が欲しいくらい美味しい。

劇ウマです。

カニを食べると静かになるって言いますが、オマール海老でも静かになるんだ、って思うほど家族は夢中で飲んでました。

無言で飲み続けるほど美味しいスープです。

 

f:id:softcandy:20211219211400j:plain

山盛りのパンと頂いて至福のとき

ボルシチも買ってこればよかった!

ボルシチも美味しいんですよね。

 

スープストックトーキョー公式サイトからお取り寄せできます。

Amazonで1月3日からセールがはじまります。

スープストックトーキョー福袋がでるかも?

 

Soup Stock TokyoAmazon

 

 家で食べるSoupStockTokyo (楽天

 

500gのタイプは店頭のみっぽいです。

 

スープストックトーキョーは、出産祝いにも人気があります。