スポンサーリンク

防災士おすすめ。貼ってはがせる『魔法両面テープ』感想レビュー【地震対策】

貼ってはがせる『 魔法両面テープ』感想レビュー【地震対策】 

f:id:softcandy:20211216232747j:plain

iHouse all の貼ってはがせる『魔法両面テープ』の1mの使い勝手がよかったので今度は5mを買いました。

 

1m

5m

f:id:softcandy:20211216233323j:plain

『魔法両面テープ』は厚みのある透明な両面テープです。

f:id:softcandy:20211216233447j:plain

電源タップに『魔法両面テープ』をつけて

 

f:id:softcandy:20211216233354j:plain

落ちないように留めておきます。

しっかりくっつきます。

強力にくっつくので剥がすのは少々気合がいります。

でも、貼ってはがせて、やり直しできるので便利です。

棚に置いてる無印良品の置時計も地震で落ちて壊れないように留めました。

 

f:id:softcandy:20211216233719j:plain

ケーブルも這わせたくて。

強く接着しっかり固定キレイに剥がせる・3M『コマンド フック』を使いました。

 

f:id:softcandy:20211216233847j:plain

これで足にひっかかるのを防げます。

ちょっとしたことなんですが、あるのと無いのとでは全然違います。