スポンサーリンク

メガネを拭くだけでくもりを防止できる『東レ トレシー メガネくもり止め(ANTI FOG CLOTH – DRY TYPE)』(感想レビュー)追記2023年11月

東レ トレシー メガネくもり止め(ANTI FOG CLOTH – DRY TYPE)(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211209140647j:plain

2021年10月新発売の『東レ トレシー メガネくもり止め(ANTI FOG CLOTH – DRY TYPE)』を購入してみました。

メガネを拭くだけでくもりを防止できるクリーニングクロスです。

 

マスクでメガネが曇りやすい。

そんな悩みを持つ人は多いようで大人気となっています。

注文してからようやく届きました。(現在は解消されているようです)

 

トレシー メガネくもり止めは、スゥエードのような生地感でした。

私は眼鏡ではなくサングラスを使用していて、確かに曇り止め材を使用した状態になります。

普通の平面眼鏡なら問題無いクオリティだと思います。

 

今までくもりり止め材(例えば、アンチフォグ)を使用してきたのでわかるんですが、サッと拭くだけで、メガネが綺麗になって、くもり止め効果もあるなんて、すごく便利なクリーニングクロスだと思います。

 

追記2023年11月

くもり止め効果はあります。

しかし「1回の使用でくもり止め効果が12時間持続」というほどは無いように感じました。

注意書きにも(使用環境によって異なります。)とあり、

汗をかきやすい&マスクでメガネが曇りやすい環境だからかもしれません。

汗かき男性でメガネが曇りやすい人は、過度な期待しなければ、簡易に使えて便利なくもり止めクロスだと思います。

 

東レ トレシー メガネくもり止め(ANTI FOG CLOTH – DRY TYPE)詳細

 

トレシーは、東レの超極細繊維(マイクロファイバー)を使ったクリーニングクロス

ミクロの繊維が油膜など様々な汚れの中に入り込み、普通の繊維ではなかなか拭き取れない汚れもキレイに拭き取ります。 

一度拭き取った汚れの、レンズ面への再付着を抑えました。 

洗えば性能もと通り。繊維でレンズを傷つけることもありません。 

アクセサリー、時計、携帯電話などにも最適です。 

 

トレシー「メガネくもり止め」は、「汚れもとれてくもらない」を商品コンセプトに開発したクリーニングクロスで、メガネを拭くだけでくもりを防止できます。

1回の使用でくもり止め効果が12時間持続し、300回使用可能、専用ジッパーバック保管で12か月性能を保持します。

くもり止め効果がなくなったクロスは、通常のクリーニングクロスとして使用可能です。