スポンサーリンク

お店レベルのシュウマイ!味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シュウマイ』(感想レビュー)

味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シュウマイ』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211128153432j:plain

冷凍食品のシュマイが熱いと番組で、

味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シュウマイ』の工場を紹介してました。

シュウマイの皮でふわっとタネを包む工程に美味しさの秘密があるのだそう。

映像NGと言ってたのに、ディレクターのイラストでほぼ秘密が暴露されるという番組構成。

シュウマイは袋ごと電子レンジで温めるだけ。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20211128153728j:plain

美味しい。

シュウマイってタネがギュウギュウのもあるんですが、これは程よくふんわり感があって、職人の手作りっぽい感じがします。

肉汁がじゅわっと美味しくて、うまい。

お店で食べてる感じがする。

 

9個入りで400円しなかったと思います。

シュウマイひとつに程よいボリュームがあり、これで400円なら全然いいじゃん。

9個全部を温める必要もなく、トレーを切り離して好きな数だけ温められますので、お弁当にも最適です。