スポンサーリンク

iPad、iPhoneについた指紋がサッと拭ける『エレコム クリーナー 超強力クロス グレー AVD-TVCC01』(感想レビュー)

iPadiPhoneについた指紋がサッと拭ける『エレコム クリーナー 超強力クロス グレー AVD-TVCC01』

f:id:softcandy:20211119103042j:plain

iPadiPhoneについた指紋を拭くんですが、毎回ウェットタイプを使用するのも面倒でドライタイプのクリーニングクロス『エレコム クリーナー 超強力クロス グレー AVD-TVCC01』を買ってみました。

テレビ用のクロスでサイズは300mm×300mmあります。

ハンカチくらいの大きさです。

 

携帯するならiPad用のAVA-KCT006(14 x 9.6㎝)がコンパクトでしょう。

 

エレコム クリーナー 超強力クロス グレー AVD-TVCC01』は、

分割型構造の超極細繊維「ベリーマ(R)X」を使用しています。

 

・しなやかな柔らかさで被拭浄物に傷をつけない

・くさび状断面構造で塵垢の微粒子も繊維の間に確実にとらえ、再付着を防止

・水性から油性まであらゆる汚れに拭浄性能を発揮 

 

など性能が優れたクリーニングクロスです。

iPad用のAVA-KCT006も「ザヴィーナ ミニマックス」は使用したクロスタイプのクリーナーと説明がありますが、ベリーマXは使用原糸のことで、ザヴィーナはベリーマXを使用した布を指すようですので性能は変わらないと思います。

布の質感に差はあるかもしれませんが。

 

f:id:softcandy:20211119103723j:plain

iPadをひと拭きしたところ指紋が一発で消えました。

おぉ、すごく簡単にキレイになりました。

使用頻度が高いのでこれは便利です。

気に入ったのでもう1枚買いました。

ちょっとしたお礼や年賀に配っても喜ばれそう。