スポンサーリンク

京都の有名ラーメン「天下一品」のカップ麺を実食(感想レビュー)

京都の有名ラーメン「天下一品」のカップ麺を実食(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211121011641j:plain

京都発祥の有名ラーメン・天下一品が創業50周年を記念してカップ麺『サンヨー 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』が9月下旬から発売されてます。

近所で売って無くてとうとう箱買いしました。

 

カップ麺『サンヨー 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』を検索 → 楽天市場で検索 →

 

f:id:softcandy:20211121011735j:plain

いつでも家で天下一品を食べられると思うとゾクゾクする。

賞味期限は22年4月中旬まであり、約5ケ月でした。
50周年の文字が5分と誤認しそうなデザインなので書きますが、熱湯を注いで4分です。

 

f:id:softcandy:20211121011922j:plain

天下一品の麺は白っぽいと思うんですが、黄色い麺にスープの色も天下一品ぽくない。

おやおや?

結構混ぜたんですが、後入れの粉スープ(とろみ)が溶けにくかったです。

しかし、美味しいカップ麺で、天下一品のあっさりの味。

私はいつも天下一品のこってり・にんにく派なのでさっぱりした味に感じました。