スポンサーリンク

家事ヤロウ。マヨネーズで揚げ物がトースターで揚がるのか?(感想レビュー)

 


スポンサーリンク

家事ヤロウで冷凍揚げ物にマヨネーズをつけて、トースターで焼くと簡単に揚げ物が作れる、と紹介してました。

よし、エビフライを揚げてみよう。

コンビニのホットスナックにもエビフライって売って無いし。

 

f:id:softcandy:20211004130653j:plain

まかない海老フライ。

ついでに海老カツとイカリングも購入。

 

f:id:softcandy:20211004130726j:plain

マヨネーズをかけて全体にのばしてオーブンで焼きます。

マヨネーズはたっぷり目に。

試しに半分、オリーブオイルで焼いてみて違いを確認することに。

 

f:id:softcandy:20211004130802j:plain

左、マヨネーズ。右、オリーブオイル。

食べられたけど揚げ物ではない。

マヨネーズはもっとたっぷりかけなきゃいけませんでしたね。

マヨネーズをかけると、甘みが加わってふっくらした食感でした。

オリーブオイルだけよりは美味しく出来上がりましたが、油で揚げないと美味しくないですね。