スポンサーリンク

ポカリスエット、イオンウォーターに『サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 JCB-500』(感想レビュー)

サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 JCB-500(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211001115023j:plain

ウメッシュの冷たさをキープするのに『サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 JCB-352 』がとてもよかったので、今度は500ml缶用を買いました。

レビューではビールやチューハイ缶に使う人は多いです。

 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 JCB-352

 

今回は缶を冷やすためではなく、

f:id:softcandy:20211001115508j:plain

500mlのペットボトルの冷たさをキープするために使います。

 

以前は2Lのポカリスエットを買っていたんですが、最近は500mlのポカリスエット イオンウォーターを飲むようになりました。

 

 ポカリスエットとの違いは何ですか?

ポカリスエットは発汗初期の汗の成分と同じ電解質組成の飲料で、脱水時に水分、電解質を補給するためにもっとも適した組成です。

ポカリスエットイオンウォーターは汗をかいていない日常シーンにおいて水分、電解質を適切に補給いただけるようナトリウム量や甘味料を調節した、スッキリとした後味の飲料です。

参照リンク 大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター

 

コロナの関係でポカリスエットを飲む人が増加しているようですね。

私も予防接種を受けるので、腕が痛くなって高熱が出たら2Lをコップに注いで飲む余裕無いかもしれない、と思って500mlを買ったのもあるんですが。

もともと我が家では、加齢に伴い電解質が不足し、知らずのうちに脱水症状になっていると聞いて、飲むようにしてみました。

「なんだかしんどいな。。。」

「なんだか頭痛がする。。。」

というときに、積極的にポカリスエットを飲むようにしたら、ちょっと体がラクになる気がします。

もうただの水では体が水分を補給できなくなってるんですね。。。

 

あと、ケンタッキーやラーメンの汁を飲んだ後、異常に喉が渇くことってないですか?

そんなときにポカリスエットを飲むと、あら不思議、異常に喉が渇くことが無いのです。

体内の水分バランスを整えてくれるからでしょうね。

 

私はドリンクは冷たくないと嫌なので、冷蔵庫から都度飲んでたんですが『サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 JCB-500』に入れて飲むようにしたら便利すぎ!

冷蔵庫まで往復する必要が無い。

冷蔵庫の節電にもつながる。

オフィスにもひとつ、保冷缶ホルダーを買うことにしました。