スポンサーリンク

おでこを冷やす『アイシングサポーター』冷温両用 (感想レビュー)

おでこを冷やす『アイシングサポーター』冷温両用 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20210920045518j:plain

頭痛持ちで、熱っぽくなりやすい体質です。

後頭部はアイスノンで冷やしていますが、おでこ・前頭葉を冷やすのに苦労しています。

そこでアイシングサポーターを買いました。

 

このアイシングサポーターは冷温両用です。

お湯や電子レンジで温めて使用することもできます。

膝などの患部の温めにも便利です。

 

f:id:softcandy:20210920050237j:plain

本体はメッシュ構造で、通気性のあるゴムバンドの先にマジックテープがついてます。

おでこにこのまま当てると冷たすぎると思うので、タオルハンカチをはさむなどするとよいと思います。

私はキッチンペーパーをはさんでおでこにあててます。

 

f:id:softcandy:20210920050331j:plain

出入り口にもマジックテープ。

ここからジェルを入れます。

ジェルは冷凍庫で冷やしても、柔らかいままのタイプ。

 

f:id:softcandy:20210920050430j:plain

ジェルを入れるとこんな感じ。

出入口のマジックテープがしっかり留まります。

ホットコールドジェルパックの製造と販売には19年以上の経験のある企業ということもあり、海外製品だけど作りがしっかりしている印象です。

 

f:id:softcandy:20210920050541j:plain

おでこの端から端までしっかりジェルで覆えて、冷える!

いい!すごくいい!

めちゃくちゃ冷えます。

バンドもしっかりしていてズレない。

アイスノンほど長時間は冷えませんが、装着したときの「冷え~」が気持ちが良いです。

ジェルは冷凍しても固くならないタイプとあるのですが、海外製のせいかやわらかめのアイスノンくらいには固くなります。

 

これまで過去は、

冷えピタはすぐにぬるくなる(発売したての頃なので、現在はもう少し冷えるんでしょうか)し、使い捨てなので日常的に使用する私には合わなかったり、

 

アイスノンベルトも、期待したほどの冷たさや持続性が無く、あてたい位置につけたくてもズルズル落ちてくるなど調整が難しかったり、

 

最近はアイスノンをおでこにのせて横になることもありますが、そのまま寝落ちしてしまい、首を寝違えてしまいました。痛い。

我が家には7個アイスノンがあって、ヘビーローテションしてます。

 

アイシングサポーターは、つけたまま動き回れるのがいいですね。

おでこを冷やすとラクになります。