スポンサーリンク

「コロッケのまんま」(感想レビュー )UHA味覚糖

 「コロッケのまんま」UHA味覚糖(感想レビュー ) 

f:id:softcandy:20210901172137j:plain

番組「ウラマヨ!」”定番!進化!老舗お菓子メーカの裏側”でUHA味覚糖を紹介してました。

3年の開発期間を経て発売したという「コロッケのまんま」を買いました。

 

大阪・串かつだるまのコラボ、秘伝のソース『二度づけ禁止ソース』を再現

 

たいめいけんの3代目シェフ 茂出木浩司シェフが監修。

  

日清のどん兵衛そばに入れて食べるレシピがバズッたそう。

開発部イチ押しレシピはカレーうどんに入れてました。

 

f:id:softcandy:20210901171624j:plain

真空でフライができる特別な装置に入れてつくることで、素材のそのままの味を活かした「コロッケのまんま」ができるのだそう。

食べてみると、コロッケ!

すごい。 

美味しくてモリモリ食べてたら、胃もたれしました(;^ω^)

食べ過ぎは危険ですが、小腹が空いたな~というときにいいかも。

宇宙食気分です。

 

f:id:softcandy:20210906073319j:plain

串かつだるまのコラボや、たいめいけんコラボは表面にソースがついてるわけではありませんが、しっかりソースの味がします。

ソース味はしっかり濃くて、ひとつでも満足。

デミグラスソース味は、ついつい食がすすむ味です。

 

f:id:softcandy:20210906073539j:plain

日清のどん兵衛そばに入れて食べてみました。

すごいボリュームでお腹いっぱい。

登山食にもいいかもしれない。

 

UHA味覚糖のホームページで、料理研究家監修のレシピが紹介されています。

リンク 【公式】『Sozaiのまんま コロッケのまんま』簡単アレンジレシピ - UHA味覚糖