スポンサーリンク

無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式に引き出しがあったらな。サンワダイレクト『後付け 引き出しトレー』(感想レビュー)

 

無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式に引き出しがあったらなぁ。

 と思っていたのでサンワダイレクト『後付け 引き出しトレー』をつけました。

 

f:id:softcandy:20210810143538j:plain

取付け簡単で引き出し設置。

机と引き出しの間は調節可能です(11~9.5㎝)

不要になったら取り外しできる気軽さが良いです。 

 

 Amazonでも買えます。

 

 

ブラックとホワイトしかありません。

デスクと素材感を合わせたい人は剥がせる壁紙など側面に貼るといいかも。

f:id:softcandy:20210810145001j:plain

私はカップホルダーもつけていて、あまり違和感ないですね。

 

  

f:id:softcandy:20210810143736j:plain

ティッシュが入ります。

ちょっとしたものが入るだけでもすごく助かる!

総耐荷重10kgで、ノートパソコンも入れられます。

 

天板下に取り付けられる『引き出しトレー』もありますが耐荷重1kgと少なく浅い。

 

 探してみるとわかるんですが、本当に使える後付け引き出しトレーでお手軽な価格なのって、サンワダイレクトの『後付け 引き出しトレー』一択って感じだと思います。

 

材質はハイインパクトポリスチレンで耐久性があります。

引き出しの滑りがややなめらかさに欠けるので、お好みでシリコンスプレーしたらいいかも。 

 

素材の高級感にこだわりたい人には、

Bauhutteの本格的なスチールの後付け引き出しもあります。