スポンサーリンク

液晶モニター2台を上下に設置できるスタンド『Suptek 上下2画面 80cm アーム抜き 自立式 モニターアーム デュアルディスプレイ スタンド 13-27インチ対応 VESA規格75-100mm 耐荷重10kg(1台) ML6802』(感想レビュー)

 

 BoYataのモニタースタンドを2個置いたら、マウスをいじるときに邪魔(-_-) 

 そこで、モニター2台を上下に設置できる自立式スタンド『Suptek 上下2画面 80cm アーム抜き 自立式 モニターアーム デュアルディスプレイ スタンド 13-27インチ対応 VESA規格75-100mm 耐荷重10kg(1台)ML6802』を買いました。

 

 

自立式のスタンドでないと置けない机で、

でも、自立式のスタンドって結構お高いんです。

しかしこのSuptekの自立式スタンドは安い。

そして評判も良い。

これは買うしかないっしょ!

ってことで買ったんですが、組み立てが地獄だったのです。。。

※地獄を乗り越えた先に天国が待っています。

 

 

安い理由あるある、なんですが、

組み立てに時間がかかりました。

パーツが多い。

スタンドが重い(5.36 kg)

 

なので、ひとり作業はかなりの肉体労働。

組み立てから設置まで約1時間半かかりました。

ヘロヘロです。

時間に余裕のあるときに組み立てがおすすめです。

   

しかし、苦労して組み立てた甲斐はありました。

しっかりモニターを固定してくれます。

気になるグラつきも無し。

 

ボルト・ネジでがっつり固定するので、可動性に欠けます。

ちょっと高さを変えたい、ができない。

 

機種の違うモニターを上下につけたんですが、後で

(やっぱり上下が逆のほうがいいかも...)

ってなってしまい、またボルト・ネジのやり直しと思うとため息が出るレベル。

モニター上下の交換も、気軽にできるタイプではありません。

 

しかし、価格を考えればモノはしっかりしていて良いものです。

高価なスタンドならもっと簡単なんだろうな、と憧れを募らせてくれます。

 

組み立てに関して補足。

工具は付属していますが、同梱品の道具はあくまでも簡易。 

ドライバーは自前のものを使いました。

レンチは角度調整に使います。

私はモニターを重ねることで付属の簡易レンチでも大丈夫でした。

けれど ちゃんとモニターを浮かせたい場合はしっかりしたレンチが必要です。