スポンサーリンク

Amazonプライムセールで買ったもの。パナソニック 急速充電器 BQ-CC73AM(エネループ 充電器)

Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器 BQ-CC73AM(エネループ 充電器)

f:id:softcandy:20210620222352j:plain

Amazonプライムセールで Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器 BQ-CC73AMを買いました。

1本ずつ電池の状態を判別しそれぞれの電池に最適な充電を行う「センシング充電機能」がついてる急速充電器です。

使った分だけつぎ足す充電が可能で過充電を防止、充電しすぎのムダを省きます。

充電時間を短縮し効率よく充電するので、充電スピードがはやいのが特徴です。

 

単3エネループとのセットもあります。

 

 パナソニック 急速充電器 BQ-CC73AM 詳細

・つぎ足し充電機能

・スマートチャージ機能

・乾電池充電防止機能

・残量チェック機能

  

 急速充電器でBQ-CC73とよく比較されるのが「BQ-CC85」です。

BQ-CC85との違いを調べたんですけど、色以外に違いが無さそうなんです。

違いを書いてる人がいらっしゃったんですが、調べてみると同じじゃない?

BQ-CC85はパナソニックの公式サイトにスペック詳細があるんですが、BQ-CC73はAmazon限定モデルでAmazonにしか詳細が見当たらず、もしかするとBQ-CC73が品番同じままで、しれっとグレードアップしてる可能性もあるのかな。

購入前にいちど比較してから購入されると良いと思います。

 

BQ-CC85に単3エネループとセットになった K-KJ85MCC40

 

BQ-CC85に単3形 エボルタとセットになったK-KJ85MLE40