スポンサーリンク

「送り状なし」で荷物を集荷してもらえる!ヤマト運輸

 

先日、荷物が大きくて持って行くのが大変だったので、

ヤマト運輸さんに集荷に来てもらうことにしました。

集荷を頼むのは数年ぶり。 

集荷前に送り状がいるな(面倒)、と思ってたんですが、

 

 webから集荷をお申し込みいただくと、送り状なしで荷物を送ることができます。

手元に送り状がない場合 webから集荷を申し込む際に、発送方法で「送り状のご用意がまだの方」を選択します。

お届け先や、ご依頼主、荷物の内容を設定すると、手書きの送り状などを用意せずに荷物を送ることができます。

 

参照リンク 集荷申し込み 自宅から送る | ヤマト運輸

 

おぉ、webで入力したら送り状なしで発送できるのか。

しかも、集荷時刻まで指定できるじゃないか。

 

着払い利用だったので、荷物を渡して終わり!

3秒で荷物を送れました。

昔に「できたらいいのに」と思ってたサービスができてた!

 

他にもサービスが増えていて、

クロネコメンバーズならAmazon Alexaで、 荷物の確認や受け取り日時を変更できる。 

 あ!うちのエコーショーから変更できるのか。

 

いまAmazonPrimeセールで、【最大13,000円OFF】Echoシリーズセールやってます

エコードットは70%OFF、1480円と激安。

  

クロネコヤマトの生活用品・「トイレットペーパー」のお届け。 

トイレットペーパー 510円(税込) 

4種類のトイレットペーパーがあります。

芯なし(シングル)140m巻1パック6ロール入り

芯なし(ダブル)70m巻1パック6ロール入り

ワンタッチ(シングル)140m巻1パック6ロール入り

ワンタッチ(ダブル)70m巻1パック6ロール入り

 

自宅まで運んでくれるのは便利。しかも140mの長巻き!

Amazonで長巻きのトイレットペーパーは売ってますが、2千円以上のお買い物が必要なこともあるので、ヤマト運輸でトイレットペーパーだけで持って来てもらえるのはありがたいかも。

 以前に関東でトイレットペーパーが品薄になったことがありましたよね。

そういうときヤマト運輸に注文したら確保できるかもしれないので、頭の片隅に覚えておくといいですね。