スポンサーリンク

使ってみてわかった!冷却プレート付きハンディファン『ピタファン』サンコー(感想レビュー)【猛暑対策】

 

急に暑くなってきました!

ほら、夏って油断できない。

さっそくハンディファン『ピタファン』を持って通勤しています。

 

f:id:softcandy:20210527141422j:plain

 『ピタファン』は冷却部分をピタッとおでこにくっつけると、とても冷たくて気持ちがいい

驚くほど冷たい。

瞬時に冷たくなるのも良いです。

ハンディファンで顔を撫でまわしながら歩いてるので、傍からみたら、なんであの人はハンディファンを押し付けているのか、奇妙に見えているかも。

はやく周知されて欲しい。

冷たくてすごく気持ちが良いのですが、ファンを動かしてないと冷却できない仕組み。

なので、おでこにあてると骨伝導でブウウンーーーとおでこに振動がくるんですよ。

それはちょっとマイナスです。

 

ピタファン City』サンコー

楽天市場サンコー公式ショップ『サンコーレアモノショップ』 

 

ピタファン Office』サンコー 

  

↓詳細は購入したときの記事をどうぞ↓

キンキンに冷える!ハンディファン『ピタファン』サンコー【猛暑対策】 - softcandy’s blog

 

何度か使ってみてわかったんですが、

やっぱりハンドストラップが欲しい。

f:id:softcandy:20210602142305j:plain

というわけで、ハンドストラップをつけました。

シルバーでコーディネート。 

 

f:id:softcandy:20210602142425j:plain

使用時に落とさない安全性もありますが、

手首にぶらーんと下げたいときがあるんです。

改札を通るときとか。

コンビニに寄ったときとか。 

バックパックを愛用していて、いちいち下ろしてバッグに入れるなんてできないのです。

 

リズム時計工業のハンディファンようにカラビナ型フックがついてると便利ですね。 

 

このリズム時計工業のハンディファンは風量もすごく強い。

風量も5段階あります。

今まで夏でいちばん活躍したハンディファンです。

 

リズム時計工業のハンディファンと比べると、ピタファンの風量は弱く感じます。

ピタファンの風量は3段階。

ピタファンも、もっと風が強ければいいな。

だけど冷却装置は今までにない画期的なハンディファンで、サンコーっていつも面白い商品を発明してくるんですよね。

これからも応援したいと思います。