スポンサーリンク

おすすめしない。ダイソー『UVカット窓ガラス目隠しシート』半透明(感想レビュー)追記あり(2年後の様子)

 

ダイソーで『UVカット窓ガラス目隠しシート』半透明を発見!

ちょうど気になってた窓があるので貼ってみよう。

 

f:id:softcandy:20210528100619j:plain

 

以前に遮熱ガラスシートを窓に貼ったのですが、凹凸窓だったので、そこそこのお値段がして主要な窓だけ貼ってたんですね。

この遮熱ガラスシートはしっかりくっついてて、今でも効果を発揮してくれています。

 調べたら6年も前だった!( ゚Д゚)

元は取れてますね。

 

気になる窓は凹凸窓では無くフラットで透明。

マジックミラーなフィルムにしようか悩んでるうち、

ま、いっか

ともかく日常に差し支えない窓なんです。

でも、100円でUVカットシールが貼れるなら、貼ってみるか。 

 

f:id:softcandy:20210528100759j:plain

これで100円!

約90㎝×約45㎝。

1m近くあるので買い物袋からはみ出る大きさ。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20210528101648j:plain

半透明ってこれくらい。

ぼんやりシルエットがわかるくらいかな。

パッケージの写真とおなじくらいか。

 

裏面に丁寧な説明が掲載されてたんですが、よく読んで無かった。

霧吹きで水を吹いてから貼れとある。

ガーン。

シールじゃない。不器用には嫌な予感しかしない。

 

実際に貼ろうとしたら、シートに粘着力がある。

え?このまま貼ってもよかったんじゃ?

でも、マニュアルどうり霧吹きで水をかけて貼りました。

貼り直しも可能だったし、まあまあキレイに貼れた、その翌日。

 

 

f:id:softcandy:20210528102150j:plain

確認、、、

おいおい、無かったシワが出てるじゃん。

半透明なはずが全然見えないし、どうなってるの!?

(左上はシートを貼ってない景色が見えていて、違いが判ると思います)

あの指が透けて見えていたのは何だったの!?

ワンシーズン貼って様子見します。

とりあえず窓を目隠ししたい、安く済ませたい、という人には100円でおすすめです。

 

追記あり(2年後の様子・2023年8月)

ダイソーUVカット窓ガラス目隠しシート』がどうなっているかお見せしましょう。

ひび割れてる。

剥がそうと思ったけど、簡単に剥がせない。

日当たりの良い窓なのも原因のひとつかもしれないけど、剥がすのに苦労しそうで気が遠のき、もっともっと粉々になって自然劣化してから剥がそうと思いました。

他の窓に貼った凹凸シートはペロンと綺麗に剥がれるうえに、割れもしてない。

もう8年目になるというのに優秀。

お値段が違うとは言え、後始末が大変なことを考えるとダイソーUVカット窓ガラス目隠しシート』はおすすめしません。