スポンサーリンク

キンキンに冷える!ハンディファン『ピタファン』サンコー【猛暑対策】

 

夏、冷たい缶ジュースを首・おでこにあてて冷やした経験はありますか?

缶ジュースと同等の冷たさの冷却プレートを搭載した、ハンディファン『ピタファン』がサンコーから新発売しました。

 

f:id:softcandy:20210527141422j:plain

まだ涼しいけれど、夏って急に来ません?

欲しいなぁと思ったときには売り切れてることが多いので、早めに買いました。 

 

ピタファン City』サンコー

楽天市場サンコー公式ショップ『サンコーレアモノショップ』 

 

ピタファンは2種類あります。

ピタファン Office』サンコー 

違いは、ハンズフリーにできます。

持ち手を曲げて、卓上ファンになります。 

持ち手が四角い。

 

ピタファン詳細

ピタファンは実用新案取得の最新技術を搭載。

冷却プレートが最大マイナス17℃に冷やされる。

火照った顔に「ピタッ」とくっつければ最高に気持ちいい冷感を味わえます。

持続時間 約1時間30分(ファン+冷却プレート)

充電時間 microUSBケーブル約4時間(5V1A時)

風量 3段階

電源 長押しでオン・オフ

冷却スイッチ ファンを起動している状態でオン。青に点灯します。

底面にストラップ穴付き。ストラップは別売り。

 

f:id:softcandy:20210527142205j:plain

しっかりと柄が長く持ちやすいです。

コンパクトさには欠けますが、使いやすいと思います。

オフホワイトの色もいい感じ。

 

f:id:softcandy:20210527150900j:plain

冷却スイッチを入れると青く点灯します。

おでこにピタッとあてると、おおおおおおおおおおおおっ!

すぐに冷たい。

気持ちいい~。

想像以上に冷たさが気持ち良い。

夏の暑い日だったらさらに気持ちよさそう。

すぐにのぼせる性質なので、おでこを冷やして熱中症対策できそうです。 

 

首はサンコー『ネッククーラーEvo』で冷やそうと思ってます。

 

去年は冷えゾウくんとか、

  

MIZUNO(ミズノ) アイスマット 2ZA2100とか、

MIZUNO(ミズノ) アイスマット 2ZA2100

MIZUNO(ミズノ) アイスマット 2ZA2100

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 

冷感グッズをいろいろ買って冷やしてたんですが、

今年はサンコーの冷感プレートで暑さを乗り切るつもり。

 

ピタファンは冷却プレートのみ(ファンが動かない状態)の使用はできません。

長く使ってると結露してくることがあるみたいで、そのときは布で拭いてお手入れします。

放置するとサビなどが出てくるようです。

サンコー公式動画(Youtube)で表面温度がキンキンに冷える様子を紹介しています。

 

関連リンク 【ハンディファン】新感覚!当てて冷たい!風で涼しい! - YouTube