スポンサーリンク

"それ"は少年の姿になり、人として成長した先には?アニメ『不滅のあなたへ』感想レビュー(大河ファンタジー漫画)

 

4月からNHK Eテレ 毎週月曜 午後10:50から放送がはじまっているアニメ『不滅のあなたへ

主題歌は宇多田ヒカル「PINK BLOOD」という気合の入れよう。

第43回講談社漫画賞少年部門受賞し、人気の漫画とか。

ほう、ちょっと読んでみるかと不滅のあなたへ1巻を読んでみました。

 

えっ、よくわかんない。

どういうこと?

アニメのほうがわかりやすいかも?

Netflixでアニメを見てみる。

 

あ!

ナレーションが津田健次郎じゃないの!

(´∀`*)ウフフ

 

なんだかとても静かなアニメで、はじまりが映画のよう。

冒頭部分で家族が補足してくれて、

あー!そういうことか!

ようやく理解できました。

っていうか、初見の家族から説明されるって。

わかる人には初めからわかるんだな。

 

わかってからは『不滅のあなたへ』の世界観を楽しめました。

面白いってことで、発売されてるありったけの電子書籍(15巻まで)を購入。

 

不滅のあなたへ』の漫画家・大今良時氏は『聲の形』でも有名です。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

 『聲の形』は聴覚障害の少女が登場します。

 

京都アニメーションで映画化もされています。

映画「聲の形」

映画「聲の形」

  • メディア: Prime Video
 

 

大今良時氏のお母様が手話通訳者で、なるほどそういう影響があるのでしょうね。

不滅のあなたへ』で、言語がさほど重要じゃない感じが面白いと感じていましたが、それが不思議でもあったんですよね。

腑に落ちた気がしました。

 

 

レッシオオカミという架空のオオカミが登場するのですが、モフモフで秋田犬のわさおっぽく、くるっと丸まって寝る姿とか、すごく可愛い。

大今良時氏は犬と暮らしているのかな。

1話目、

文明を俯瞰で見てる感じが、映画「キャストアウェイ」に通じるような気がしました。

キャスト・アウェイ (字幕版)

キャスト・アウェイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

公式リンク アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト