スポンサーリンク

駄目フリーターが中学時代へタイムリープ。人生のリベンジを開始『東京リベンジャーズ』【おすすめアニメ・漫画】

 

Netflixのランキングで1位になっていたアニメ『東京リベンジャーズ』が目に留まって、ほー、4月から放映中なのか。

そのときたまたま1巻が無料だったので読んでみました。

 

 面白い。

 作者・和久井健、、、あ!『新宿スワン』!

どうりで面白い。

 

『東京リベンジャーズ』あらすじ

ダメフリーター花垣武道は、ニュースで悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

ある日、 突如12年前の中学時代へタイムリープ!!

恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

  

新宿スワンヤンマガ連載でしたが、東京リベンジャーズは少年マガジンです。

新宿スワンは大人達の世界が描かれ、今度は東京リベンジャーズで少年達の世界が描かれています。

 

AmazonPrimeでも『東京リベンジャーズ』見れます。

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

  • メディア: Prime Video
 

  

ダメフリーター花垣武道が元ヤンキーの設定が面白い。

突如12年前へタイムリープしたとき、自分が当時かっこいいと思っていたことのダサさに驚くところは最高。

大人になって振り返るとありますよね、、、?

   

薄いカバンがかっこいいとか、

先のとんがった靴がかっこいいとか

ママチャリのハンドルをチョッパーにするのがかっこいいとか。

 

東京リベンジャーズ登場人物が魅力的で、そんな中学生いねーよ、って思ったんですが、私の中学時代、ひとりだけ「お前は本当に中学生なのか?」という貫禄とタッパを兼ね備えた本格ヤンキー先輩がいましたわ。

喧嘩賭博をしてた清水みたいな人で、強すぎて、他校からわざわざケンカを売りに来られてて、比較的平和な中学校だったので彼は浮いてました。

中学時代にタイムループしたら「意外と子供じゃん」と思うかもしれないけれど、当時はすごく怖かった。

、、、書いてて思い出したけど、相手をバットで殴って入院させて、本人も前歯を折るケガで停学になってたので、やっぱり今見ても怖いと思う。

イムループしても私は影に隠れます。

 

東京リベンジャーズのコミックを最新刊まで大人買いしました。

22巻まであるのにまだ続いてる! 

面白いけど長いね~。

 

今年の夏に実写映画が公開予定なのですが、予告がよかった!

漫画の世界観そのままで、アクションも面白そうでした。

予告動画 映画『東京リベンジャーズ』本予告 2021年7月9日(金)公開 - YouTube