スポンサーリンク

平凡な女性が異世界を救う!?アニメ『聖女の魔力は万能です』感想レビュー

  

アニメ『聖女の魔力は万能です』が 4月からスタートしています。

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

  • メディア: Prime Video
 

  

コミック『聖女の魔力は万能です』を読んで面白かったので、アニメを見はじめました。

 

原作は小説『聖女の魔力は万能です

5月8日には7巻が発売される人気のシリーズです。

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

  • 作者:橘 由華
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 単行本
 

  

聖女の魔力は万能です あらすじ

 

どこにでもいる平凡な会社員・セイは、突然異世界に聖女として召喚されてしまう。

ところが、もうひとり召喚された女子高生がいた。

王子は彼女に夢中でセイは放置。

暇を持て余したセイは、王宮の敷地内を散歩するうちに薬用植物研究所にたどり着く。

ハーブ好きの知識を活かして、薬草と魔法を使ったポーション作りで思いがけない能力を発揮する。

 

アニメ『聖女の魔力は万能です』感想レビュー

 

異世界召喚系で、平凡な女性が異世界に召喚され、聖女として重宝されるというやつ。

召喚された女性は、自主的にコツコツと魔法を勉強して、最終的に救世主として大活躍というお決まりのパターン。

安心して見られるので、お決まりのパターンは好きです。

そういう意味で海外ドラマ『24』も好き。

ジャック・バウアーは絶体絶命の危機に陥るけど、助かるという確信があって安心して見れました。

聖女の魔力は万能です』というタイトルからもわかるように、セイの魔力は万能です。

 

主人公のセイの声優に石川由依さん。

役にぴったりで良い声だなと思ってたら「進撃の巨人」のミカサでした。

どうりで落ち着いた声。

そして聞き取りやすい。

石川由依さんの声だからこそ、平凡な主人公の良さが表現できているんでしょうね。

 

ただ静止画が多いですね。

予算の関係なのかな。

工夫も感じられるんですが、3話目はほとんど止まってました。

 

関連リンク TVアニメ公式聖女の魔力は万能です