スポンサーリンク

Amazonベーシックのケーブルががすごい!タイプC ⇒ MicroUSB。

 

ほとんど最近はタイプCに変わってきてるんです。 

充電器がタイプCしか今ないんです。

でもね、タイプCじゃなくて、MicroUSBで新製品をつくってくる企業って多いんですよ!

タッチペンにせよ、MicroUSBを採用しているモノってまだ多いんです。

そこで、タイプC⇒MicroUSBというケーブルが必要になるんですが、 

 

f:id:softcandy:20210424132521j:plain

なかなかタイプC⇒MicroUSBというケーブルが無いんですよ!

タイプA⇒MicroUSBはいくらでもあるんです。化石なんです。

タイプC⇒MicroUSBを探してたらAmazonベーシックにあるっ!( ゚Д゚)

めちゃくちゃ痒い所に手が届いてるぞ!すごいぞAmazonベーシック!

Amazonベーシック USBケーブル 1.8m (タイプC - マイクロ2.0タイプB) 』を購入しました。

Type-C USBポート(MacBookChromebook Pixel、Galaxy Note 7など)を搭載したコンピュータを、Micro-B USB 2.0対応デバイスに接続します。

 

MOFTも写ってますが、これは後で。

 

 

f:id:softcandy:20210424132859j:plain

 例えば、このケーブルと3月のAmazonセールで買った「Anker PowerPort Atom PD 2(PD対応 60W 2ポート USB-C急速充電器)」を繋げて、

 

 ESRのオールブラックのタッチペンを充電できます。

 

荷物を極力減らしたい、という人にこのケーブルはおすすめです。  

 

Amazonのタイムセール祭りがはじまっています(4月26日迄)

Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール