スポンサーリンク

サンコー『ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル TK-NEMB3 』(感想レビュー)

サンコー『 ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル TK-NEMB3』

f:id:softcandy:20210422232332j:plain

先日、気温が約30度になって暑かった!

去年の夏は猛暑で携帯扇風機が手放せませんでしたが、今年はどうでしょう。

夏に備えてサンコーのネッククーラー(2021年4月19日新発売)を購入しました。

首元にある太い血管を冷却プレートで冷やし、効率的にクールダウンします。

専用のバッテリーを使用すればケーブルレスで最長2時間持ちます。

 

ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル TK-NEMB3詳細

首回りサイズ 最小:約37cm、最大:約50cm

重量 200g(専用バッテリー含)

温度(冷却プレート)

【専用バッテリー使用時】

強モード:外気温より-8.5~-13℃

弱モード:外気温より-4~-8.5℃

【USB使用時】

外気温より-10~-15℃

弱モード:外気温より-5~-10℃

ケーブル長 全長約120cm

使用時間

強モード使用時)約1.5時間

(弱モード使用時)約2時間

充電時間 約4時間

保証期間 購入日より12ヶ月

抜粋元 サンコーレアモノショップ 

 

f:id:softcandy:20210422232646j:plain

オン・オフ・強弱ボタンが首の後ろになるので、スイッチを入れてから装着する感じです。

さっそく首にあててみると、冷たい!

スイッチ入れてすぐに冷たい。

キンキンに冷えてる感じ。

すごい。

「2秒で冷える」は本当です。

 小型冷蔵庫にも使われる「ベルチェ冷却装置」で冷たさをキープします。

 

音は静かで、周囲にも気兼ねなく使えそうな感じ。

強にするとフィーーンという音はしますが、静かだと思います。

着け心地は、苦しくもなく、それでいて首にフィットします。

本体が軽いので、長時間つけてても平気そう。

 

ネッククーラーは2015年に初代が発売されてから 今年で5代目です。

今年のモデルはケーブルレスで使用できるのが便利。

USBケーブルでも使用できます。

USB Type Cケーブルで便利です。

本格的に暑くなったら通勤で使用しようと思います。

 

公式リンク サンコーレアモノショップ