スポンサーリンク

自宅で簡単パフェ!明治エッセルスーパーカップと業務スーパーのアメリカンチェリー レシピ

 

豪華なフルーツパフェ流行ってますよね。

京都の「FUKUNAGA 901」のいちごやま(1800円)がすごい。

写真を見てパフェが食べたくなったんですが、

(いちごをスーパーで買って、バニラアイスに添えたらパフェなのでは)

試したらこれが超美味しくてハマって何度も食べてます。

 

f:id:softcandy:20210301001606j:plain

使用したアイスは明治エッセルスーパーカップのバニラ。

エッセルスーパーカップのバニラってこんなに美味しかったっけ!?

バニラ単品で食べても美味しいけど、イチゴを添えると超うまい。

 イチゴ半パックに、エッセルスーパーカップのバニラ1個、約300円で豪華なデザートになります。(イチゴがお買い得なときに買ってます)

 

 

エッセルスーパーカップには他のフレーバーもあって、

チョコクッキーも美味しいんです。

そうだ!

業務スーパーアメリカンチェリーと組み合わせたらどうかな。

 

f:id:softcandy:20210405153448j:plain

業務スーパーアメリカンチェリー(種抜き)冷凍食品

解凍したのを使いましたが、凍ったままでも口の中にしばらくいれておけば溶けますので、冷凍のまま添えちゃってもいいと思います。

1袋258円とかそれくらい。

 

f:id:softcandy:20210405153309j:plain

ただのせただけですけど、それなりのデザートに見えるかな。

アメリカンチェリーはもっとのせてもよかったです。

アイスに対して少なかった。

美味しい。

チョコにアメリカンチェリーあいます。

お試しあれ。