スポンサーリンク

4月おすすめアニメ・新しいシャーロックホームズ『憂国のモリアーティ』【おすすめ漫画】

 

4月から面白そうなアニメ無いかな?

2クール目の『憂国のモリアーティ』がはじまると知り、

(2クール目ってことは1クールが面白かったことよね?)

調べたら、憂国のモリアーティは2021年1月時点でコミック累計発行部数400万部を突破してる人気漫画でした。

楽天kobo(電子書籍)で『憂国のモリアーティ』を検索する>>  

 

原作・原案はシャーロックホームズシリーズのコナン・ドイル

シャーロックホームズのライバルであるモリアーティに焦点をあてた物語。

あ、じゃあ面白いかも、ということでAmazonPrimeで見たら、面白い。

憂国のモリアーティ』2クールは見放題配信. 2021年4月4日(日)23時より AmazonPrimeやNetflixで順次配信スタートです。

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ

  • メディア: Prime Video
 

 

憂国のモリアーティあらすじ

モリアーティ兄弟が赴くところに事件あり、といった名探偵コナン的展開。

実はモリアーティ兄弟は悪徳貴族を成敗している影の「必殺仕事人」なのです。

 

憂国のモリアーティ』感想レビュー

 

 被害者に報復させるチャンスを与えるモリアーティ兄弟の行為は、法では許されないことだけど気持ちはわかるなぁ、という感じ。

理不尽なニュースを見ると、なんだかやりきれない気持ちになりますから。

そう考えると、江戸時代に幕府公認で行われていた「仇討ち(仕返しとして加害者を殺すこと)」は、すごいシステム。

モリアーティ兄弟に報復のチャンスを与えられたら人はどうするのか?

進撃の巨人ファイナルシーズン』では、やられたらやり返す連鎖をどこかで止めなければいけない、という場面が出てきます。

相手を許せるかどうかだと思いますが、相手に反省が見えなければ許す以前の問題で、答えは出ないですが、モリアーティ兄弟の行いは果たしてどうなのか、考えさせられるアニメです。

物語に違和感があったので漫画(コミック)を読んでみたところ、えー!違うじゃん。

漫画超面白い。

アニメでは漫画の一部が違う表現に変えられてて、それでつじつまが合わないんですね。

漫画おすすめです。

 

最新情報 TVアニメ「憂国のモリアーティ」 (@moriarty_anime) | Twitter

  

憂国のモリアーティ』をもっと楽しむためにおすすめ

シャーロックホームズ(ドラマ・映画)

 

シャーロックホームズは何度も映画化、ドラマ化、アニメ化されてきて、馴染みのある人も多いと思うんですが、知らない人もいますよね。

シャーロックホームズを知っておくほうが、よりアニメ『憂国のモリアーティ』を楽しめます。

 

近年、ベネディクト・カンパーバッチのシャーロックホームズのドラマ『シャーロック』が大人気でした。

原作と異なり、設定が現代になっています。

現代になっているぶん、理解しやすいかもしれません。

SHERLOCK/シャーロック シーズン1(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック シーズン1(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: Prime Video
 

 

原作と同じ19世紀を舞台にしたベネディクト・カンパーバッチのシャーロックホームズの映画『シャーロック忌まわしき花嫁』もあります。 

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(字幕版)

  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: Prime Video
 

   

1985年制作、評価の高いシャーロックホームズのドラマ『シャーロックホームズの冒険』です。

露口茂氏の日本語吹き替え版が素晴らしいです。

シャーロック・ホームズの冒険 第1弾(字幕版)

シャーロック・ホームズの冒険 第1弾(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: Prime Video
 

 

アニメのシャーロックホームズ『名探偵ホームズ』もありますが、子供向けなので描写がソフトです。

名探偵ホームズ

名探偵ホームズ

  • メディア: Prime Video