スポンサーリンク

100均!ダイソー『前カゴカバー』を自転車に取り付けました(感想レビュー)2022年8月追記

ダイソー『前カゴカバー』を自転車に取り付けました(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210315150531j:plain

ダイソーのゴムで被せるタイプの前カゴカバーを使ってましたが、ゴムが緩んで飛んでいくようになりました。

今度はファスナーで開閉できるタイプの前カゴカバーを買ってみました。

 

反射テープがついた安全に配慮した前カゴカバーもあります。

おしゃれな前カゴカバーの撥水タイプもあります。

 

 

巾着タイプのバスケットカバーも、荷物がたくさん入りそうでいいなと思ったんですが、私の自転車はフロントに荷物を入れ過ぎると倒れやすくなるんです。

おしゃれな前カゴカバーもあります。

 

 

ちょっとフタしておきたい人にシェードタイプの前カゴカバー

 

f:id:softcandy:20210315151124j:plain

ダイソーの前カゴカバーは奥行28㎝以下、縦32㎝以下、横33㎝以下のサイズのカゴに取り付けられます。

 

f:id:softcandy:20210315151230j:plain

カバーをこのままハンドルのほうに被せて、紐で固定するだけ。

 

f:id:softcandy:20210315151322j:plain

あら、ぴったり。

急な雨でも荷物は濡れないでしょう。

防水、撥水とは書いてありませんが、少しの雨は弾きそうな生地です。

前カゴ盗難防止にもなりますね。

すれ違いざまにカゴからバッグをひょいっと盗む人がいるようです。

 

f:id:softcandy:20210315151347j:plain

手前のファスナーが開くので、自転車にまたがったままモノも探りやすい。

 

f:id:softcandy:20210315151427j:plain

中に紐がついててカゴに固定できます。

100円でこのクオリティは満足。

おしゃれでは無いんですが、ダイソーで買ったものはこれまですぐに壊れたことが無くて、品質、実用性重視なのが気に入っています。

この前カゴカバーも、しばらく持つと思います。

ただ、この前カゴカバーはファスナーが小さくつまみにくいので、持ち手に紐を通すと開けやすくなると思いました。

 

ファスナーがしっかりしてそうな川住製作所の「ファスナー式バスケットカバー」がダイソーの前カゴカバーとデザインが一緒です。

雨よけになる川住製作所のサイクルエプロンと悩んだんですけど、防水パンツを買ったので、とりあえずダイソーにしました。

 

2022年8月追記

ファスナーが小さいので閉めにくいです。

はじめの前カゴカバーはファスナーを開閉して1ケ月程で壊れました。

2回目はファスナー開閉を最小限にして、半分閉めっぱなしで、半分開けっぱなしで、フタのように使ってることが多いです。

雨の日はきちんと閉めます。

100円と安いのは良いのですが、ファスナーの使いにくさはおすすめしないです。

雨除けとしては十分で、かなりの雨でも中に浸透していることはありません。

使い捨てと割り切れば満足できるカバーです。

ファスナーさえ壊れなければ長く使えます。