スポンサーリンク

ノースフェイス 『スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ』(感想レビュー)  NP12083・ユニセックスモデル(防水パンツ)

ノースフェイス 『スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ』 NP12083・ユニセックスモデル(防水パンツ)(感想レビュー)  

f:id:softcandy:20210312203348j:plain

ノースフェイス『スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ NP12083』(ユニセックスモデル)はハイキングからトレイルランニング、街中でのロードランニングや日常の機能ウエアまで、シーンを選ばない汎用性が特長の防水パンツです。  

サイズ感はノースフェイス公式サイトで、身長167㎝・男性がMサイズを着用されてたのが参考になりました。

 

 

雨の日の自転車用に、防水パンツが欲しいと思っていたのですが、ノースフェイスの防水パンツって人気があるのですぐ売り切れてしまいます。

しかし今期、登山する人が少ないためかフューチャーライトミストウェイパンツがサイズに限りはあるものの、めちゃくちゃお得になっていたので買いました。  

ユニセックスモデルなのですが、M、WMの2種があります。

WMは女性向けに太もも囲や裾幅が少し細身サイズになっていてWMにしました。

 

購入店はステップスポーツ楽天市場店

ほぼ半額(ポイントバック含めて)で購入できました。

↓WM。まだ在庫アリでしたよ!

 

 

eSPORTS楽天支店でメンズMも在庫アリ。お買い得です。 

 

 

 

スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ NP12083詳細

 

ミクロ単位のポリウレタン繊維を吹き重ねたナノフィルム状の防水透湿素材「FUTURELIGHT(THE NORTH FACE独自研究開発素材)」を、50デニールのリサイクルポリエステルで仕上げた、防水パンツ。

素材がもつ高い透湿性と通気性を利用し、ベンチレーションを設けないシンプルなデザイン。

脇ポケットには止水ファスナーを採用し、防水性を向上させています。

心地よい肌触りのしなやかな生地は、細身のシルエットながら伸縮性豊かなメカニカルストレッチ性を持ち合わせ、ソフトシェルパンツのような着心地を実現。

ハイキングからトレイルランニング、街中でのロードランニングや日常の機能ウエアまで、シーンを選ばない汎用性が特長です。

コンパクトに収納して携行可能なスタッフサック付き。

ユニセックスモデルです。 

 

Fabric 50D Recycled Polyester FUTURELIGHT(3層)(表:ポリエステル100%、中間層:ポリウレタンエレクトロスピニング膜、裏:ポリエステル100%)

Function 通気防水素材使用/脇ポケット/裾口ゴムシャーリング

原産国 ベトナム

Size WS、WM、S、M、L、XL

WM W72・H103・股上31・股下68・太もも囲57・裾幅13 

M W73・H103・股上31・股下70・太もも囲59・裾幅15 

 

スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ NP12083(感想レビュー) 

 

ノースフェイスは「都市からアウトドアフィールドまで様々なシーンへのボーダーレスな提案」をコンセプトに機能性とファッション性の両方を求めたアクティブウェアのコレクション「ACTIVE TRAIL COLLECTION(アクティブトレイル コレクション)」を2020年2月から発売しています。

つまり、街着にしやすいアウトドアファッションですね。

スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ NP12083も、アクティブトレイル コレクションのひとつです。

 

f:id:softcandy:20210312203450j:plain

エストがゴムで、ファスナーやベルト通しがついてないカジュアルさが普段履きに良いと思ってスポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツを選びました。

ポケットにファスナーがついているので、走ってもモノを落としにくいのも良いです。

 

素材は50D Recycled Polyester FUTURELIGH(3層)。

 50D(デニール)のリサイクルポリエステル、裏地はポリエステルジャージーを使用し、50Dですが軽量かつしなやかで、メカニカルストレッチによりソフトシェルのような着心地を実現。

サラッとした生地で、多少のシャカシャカ感はあるものの許容範囲。

ストレッチが効いていて履きやすいです。

「THE NORTH FACE」独自の防水透湿素材「FUTURELIGHT」を採用し、防水性に加え、通気性を付加し条件の悪い天候でも高い透湿性を発揮します。 

梅雨時期に重宝しそうで今から楽しみです。

 

防水で通気性があるって、ゴアテックスのような素材ですね。

FUTURELIGHTは2019年10月に登場した素材で、まだ新しいです。

ナノスピニングと呼ばれる製造技術を用い、生地をナノレベルの無数の穴が空いた フィルム状のものにすることで、今までの防水素材の約20倍の 通気性をもたせて衣服内の排熱を可能にしています。

 

高尾山のような登りやすいと言われる山ならスポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ でも、季節によりますが充分な気がします。
 本格的な登山には『アルパインライトパンツ』のほうがおすすめだと思います。

  

同素材のアクティブトレイル コレクションのジャケット『フューチャーライトミストウェイジャケット』も発売されていて、セットアップにできます。

  

  

f:id:softcandy:20210312203721j:plain

エストゴムですが、紐がついてるので、ずり落ちの心配もありません。

  

f:id:softcandy:20210312204112j:plain

後ろポケットはありません。

そのぶんシンプルで軽い。

 

f:id:softcandy:20210312204152j:plain

裾ゴムです。

ちょっと上にあげて短パンぽく履いたりバリエーションが楽しめます。

キャンプでちょっと川に入りたい、そんなときでも裾をグイっとひっぱってあげるだけで済みます。

 

 ノースフェイス 『スポーツウエア フューチャーライトミストウェイパンツ』 NP12083試着・サイズ感

 

f:id:softcandy:20210312204352j:plain

細身のシルエットと商品説明にありましたが、ゆとりのあるシルエットだと思います。

スパッツの上から履ける余裕があります。

まぁ、昔のアウトドアパンツと比較すると確かに細身ではあります。

アルパインライトパンツ』のほうが細身でスタイリッシュなシルエットだと思います。

 

f:id:softcandy:20210312204619j:plain

裾がすぼまっているシルエットで、足のラインは出にくいです。

薄手のわりにペラペラではなく、適度に張りがある生地で高級感があります。

普段にも履ける防水パンツが欲しい人におすすめです。

雨が降りそうだな~、というときにサッと履いて出かけられるようになりました。

在庫限りのお買い得価格なのでお早めに。