スポンサーリンク

自宅で脱毛(感想レビュー)パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76 ※2022年6月追記

自宅で脱毛。出力レベル5で照射のコツ。パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210302223429j:plain

先日、パナソニックから、Iゾーンの脱毛にも対応したES-WP97、ES-WH77 が3月上旬に発売の発表がありました。

そのため前モデルがお安くなってきていたので購入しました。

 

購入したのはES-WH76 

約30万回照射できる長寿命ランプで、カートリッジの交換が不要。

親子、姉妹、夫婦でも、家族で使えるので割り勘で買ってもいいかも。

フェイス用アタッチメント付きで鼻下や頬にあてやすいです。 

男性のヒゲにも使用可能。

 

購入店はケーズデンキ 楽天市場店 

ケーズデンキで安心ですし、楽天ポイントがついてお得でした。

 

【新発売】最高レベルのパワーES-WP97 

 新搭載のハイパワー照射モードで、気になる太い毛や男性のヒゲにも対応

※Iゾーンの脱毛にも対応

 

【新発売】コンパクトモデルES-WH77 

※Iゾーンの脱毛にも対応

ES-WH76との違いは(Iゾーンの脱毛にも対応しているかどうか)。

細かいことを言えばデザイン(ピンク→ゴールド)も違います。

 

パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76の使い方(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210302225326j:plain

正しい角度(肌に90度に密着させる)でないと照射しないので安心です。

アタッチメントも装着していないと照射できませんので、うっかりアタッチメントをつけ忘れても安全です。

少しずつずらしながら、肌に押し当てていくだけで連続照射でき簡単でした。

本体が段々と熱くなってくるので、照射部位を変えるときに一旦オフにしながら使ってます。

 

ES-WH76は全モデルの中で消費電力が少なく、光美容器としてパワーが弱いほうになると言われていますが(明確なパナソニックの説明は見当たりません)「毛の生え変わる速度が遅くなった」など効果に定評があります。

毛が濃い人、はやく脱毛処理を済ませたい人はハイパワー照射モードのある新モデル・ES-WP97がおすすめです。

ES-WH76のお手入れ時間の目安は以下のとうりです。

 

お手入れ時間の目安

アシ 両アシで、1日約10分間(約190回照射)

ウデ 両ウデで、1日約5分間(約90回照射)

ワキ 両ワキで、1日約2分間(約30回照射)

手(指・手の甲) 両手で、1日約2分間(約20回照射)

V(ビキニ)ライン 1日約2分間(約30回照射)

顔 1日約3分間(約40回照射)

胸(男性のみ) 1日約5分間(約90回照射)

 

私はワキはエステで脱毛を済ませていて、15回ほどで終えました。

ES-WH76のお手入れ時間の目安を見ると、両ワキで約30回照射とあるので、エステの倍の回数です。

それくらい出力が弱いということですが、自宅でできるメリットは大きいです。

自分で照射するので、出力が強いとちょっと怖いように思うので、 ES-WH76は使いやすい。

 

エステに通っていた頃は、ワキのブツブツ肌も改善されたんですが、かなり時間が経過して、またなんとなくブツブツ肌になってきている感じなので、ES-WH76で美肌を取り戻したいと思います。

 

私はES-WH76でビキニラインをどうにかしたいです。

約30回照射か。

エステで6回ビキニラインの脱毛をしたことがあるんですが、あまりに痛いし恥ずかしいし、ほとんど毛が変わらなかったんで止めたことがあります。

平均約30回照射より多めに照射する必要があるかもしれません。

約30万回照射できるので、回数を気にせず照射できるのがうれしい。

1年1万回照射したとして、ひとり30年使えるわけです。

知人も光美容器を購入したんですが、友人から不要になったら安く売って欲しいと言われたと話してました。

確かに中古でもまだまだ照射できそう。

 

f:id:softcandy:20210302230015j:plain

使用できる肌色の目安がES-WH76の裏側に表示されています。

他モデルでは肌の色をセンサーで読み取って、自動的に適合させて照射したり、肌の色が濃すぎるところでは照射できないようになっていますが、ES-WH76は肌の色が濃くても照射できてしまいます。

自己責任でIラインに挑戦するのも可能です。

口コミでもIラインに挑戦している人は多数見られます。

 

常に出力レベル5のコツ。

f:id:softcandy:20210302225310j:plain

ボディ用アタッチメントは5.4 cm2の広範囲照射。

パワーを選べる5段階の出力レベルで、口コミでは「痛くてレベル1でしかやれない」なんて人も見られました。

私は常に出力レベル5でやってます。

痛みに弱い方なのですが、照射前にアイシング(肌を冷やす)をすることでレベル5でも痛くありません。

エステで脱毛してもらったとき、アイシングしてから照射してもらっていて、冷やすのと冷やさないのでは痛みが全然違います。

しっかりアイシングして照射した感じは、エステと比べ物にならないくらい全然痛くないです。

 

アイシングにはケーキを買ったときについてくる保冷剤でもいいですが、ミズノのアイスマットが超おすすめです。

柔らかいジェルが頬のラインにも沿って短時間で広範囲をしっかり冷やせます。

MIZUNO(ミズノ) アイスマット 2ZA2100

MIZUNO(ミズノ) アイスマット 2ZA2100

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 

照射中に痛みを感じだしたら、アイスマットで冷やす、を繰り返してやってます。 

肌を冷やし冷やしすることで、照射後の肌トラブルも抑える効果も期待できます。

照射後にちゃんと冷やすのもポイント。

冷やし終わったら肌の乾燥を防ぐためクリームを塗るのがおすすめです。

 

 

パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76(効果・感想レビュー)

 

脱毛しようと思った理由は、加齢で毛の生え変わりサイクルが遅くなるのでうぶ毛が伸びてしまうからです。

阿川佐和子さんが「老眼で鼻下のうぶ毛に気がつかないから拡大鏡でチエックしてる」と話されていたことがあったんですが、まさにそれ!

50代の女性先輩はお化粧をバッチリするのに、鼻下のうぶ毛がすごく伸びててるのが不思議だったことがあったんですが、あれは老眼で見えて無かったんだ!

指摘できないデリケートな部分なので、自己管理するしかないなと思って、光美容器で今のうちにうぶ毛を脱毛させておきたい!と思いました。

また、長年のカミソリと加齢により毛穴も開きがちですが、光美容器で毛穴を小さくする効果に期待がありました。

 

 

ES-WH76の効果ですが、鼻下のうぶ毛は2回目でなんとなく生える速度が遅い毛も出てきたような気がします。

10回もしたら、鼻下のうぶ毛はほとんど生えてきません。

しつこい毛が1~2本残ってるくらい。

※8ケ月後にはしつこい毛も脱毛に成功しました。

 

 

小鼻の毛穴が気になったので照射したところ1回目で小鼻がツルツルに。

そしたら鼻先にニキビができました。

光美容器は肌のサイクルをはやめて美肌に導く効果があるので、鼻先に好転反応が出たのかも。

以前に美肌に効く温泉に入ったときも、鼻先にニキビができたことがありますから、私は鼻に毒素が出やすい体質なのかもしれません。

2~3日でニキビは治りました。

 

 

気になる頬の毛穴は、手触りがツルツルになって美肌効果が出てきているようです。

まだ目に見えて、毛穴が締まったと感じませんが期待して続けます。

 

 

シミに照射しないように注意がありますが、口コミではシミが薄くなったという人もいて、駄目もとであててみました。

小さなシミはあっという間にペロッと剥がれました。

顔全体に光美容器をあてているので、必然的に細かいシミにも照射されるのですが、照射後に顔にアーモンドの皮みたいな、茶色い小さなものがついてて、なんだこれは?と最初わからなかったのですが、どんどん肌が明るくなってきて、あ!この茶色い小さいやつはシミがめくれたんだ!と気がつきました。

表面の出来立てのシミは3回程照射したら、後日、乾燥して自然にペロッとめくれたり、照射してすぐ肌にかゆみを感じて触ったらペロッとめくれたりしました。

時間経過している濃くて大きなシミには効果は感じられません。

全てのシミが取れたわけではありませんが、回数を重ねたら肌全体が明るくなってきました。

 

 

ホクロにも効果があるかもしれないと思って照射してみました。

※半年ほど使用してみたら、ホクロが気持ち程度、色が薄くなった気がします。

 

 

足の指毛は生えてこなくなりました。

親指に太い毛が数本生えてきて、見られたらかなり恥ずかしいのでせっせと剃ってましたが、今は何もしなくていい!すごい!

すごく脱毛効果がありました。

半年ほどかかりました。

 

 

指毛はうっすらまだ生えてきます。

でも以前より目立たないし、剃る頻度も激減する効果がありました。

そのおかげもあってか、毛穴が小さくなりました。

※8ケ月後、指毛の脱毛が完了しました。

※2022年5月追記 約1年で毛穴も目立ちにくくなりました。

 

 

ビキニラインは4回ほどしたところで、まだ目に見えた大きな効果は感じません。

部位によってかなりの落差がありますね。

約30回照射でビキニラインの効果が見られるようなので、あと26回がんばります。

確実に少しづつ効果が出ているようなので、照射を続けたいと思います。

またレビューをしたいと思います。

 

※2021年11月追記 

VIOは生えるのが遅くなっています。

自己責任でIラインもあててみたところ、問題無かったのでIラインもやってます。

ES-WH76でこれだけ効果があるので、最高レベルのパワーES-WP97ならもっと効果がはやくでるのではないかと思います。 

 

自宅で使用できる光美容器なので、即効性は期待レベルではないかもしれませんが、8ケ月で満足いく結果がでました。

VIOを完璧に脱毛するにはまだ時間がかかりそうですが、着実に効果は出ています。

 

 

※2022年6月追記

ほぼ生えてこない部分が9割になりました。