スポンサーリンク

#セブンイレブン 【新発売】こだわりクリームいちごサンド、中華蒸しパンの馬拉糕、7品目の幸福恵方巻ミニ、銀座デリー監修バターチキンカレードリア、聖護院かぶらのほっこりスープ(感想レビュー)

 セブンイレブン【新発売】こだわりクリームいちごサンド、中華蒸しパンの馬拉糕、7品目の幸福恵方巻ミニ、銀座デリー監修バターチキンカレードリア、聖護院かぶらのほっこりスープ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210110203402j:plain

セブンイレブンで、【新発売】こだわりクリームいちごサンド(310円税抜)を、高校生が「食べたい、高っ!」と手を引っ込めてました。

そうなのよ、ちょっとお高いよね、もっとボリューミーであれ!と思いつつ食欲に負けて購入。

【新発売】中華蒸しパンの馬拉糕(マーラーカオ)128円税抜。

”たまごのやさしい風味、隠し味の醤油の塩味が中華風な味わい”とあったんですが、醤油の塩味が中華風って、え?和風じゃないの?と思うんですが、素朴な蒸しパンでありながら、ほのかに独特な味わいがあって、病みつきになりそうな味です。

本物の馬拉糕を食べたことが無いのですが、美味しい。

4個入りで仲間とわけて食べられるのもいいですね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20210110203933j:plain

【新発売】7品目の幸福恵方巻ミニ (278円税抜)

まだ1月だよね!?と思ったけれど、運気をあげるために食べることにした恵方巻

切ってみると、ご覧のとうり具だくさんで美味しいです。

 

f:id:softcandy:20210110204116j:plain

 【新発売】銀座デリー監修バターチキンカレードリア 460円税抜

銀座デリーで人気のバターチキンカレーをドリアに仕立てたコラボ商品。

銀座デリーシリーズが好きなので買ってきました。

相変わらずの本格カレーな味ですが、チーズがトッピングされていたからいつもより辛さはマイルドに感じました。

食べた後、胃がポカポカに。

チキンが3個程入っていて、これも美味しい。

 

f:id:softcandy:20210110204342j:plain

【新発売】聖護院かぶらのほっこりスープ 370円税抜・近畿限定

 

 驚くほど美味しくなさそうな写真ですが、味は美味しいです。

聖護院かぶらとは京野菜の一種で、千枚漬けの材料としてよく知られます。 

 旬の聖護院かぶらとほうれん草を使用した冬野菜の甘味でほっこりとして頂けるスープです。

お餅入りで満足感のある一杯です。

お出汁が効いてとっても上品。

かぶらのシャキシャキ感とほのかな甘さが美味しいです。

ちょっとお高いかなと思ったんですが、お店レベルの味で満足でした。