スポンサーリンク

大容量業務用ラップ『Kirkland KIRKLAND カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ 914.4m』【コストコ】

  

コストコ製品でお気に入り、

Kirkland KIRKLAND カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ 914.4m

をリピ買いしました。

前回は2019年9月に購入、約1年使用しました。

こんなに大きなラップはいらないなぁ、という家庭がほとんどだと思います。

でも、もしもの災害にもラップは使えますから大容量があってもいいと思って使っています。

 

災害が起きると水が使えないことがほとんです。

お皿にラップを敷いてご飯を盛れば、ラップを捨てるだけで清潔なお皿を確保できます。

くしゃくしゃっと丸めればスポンジ代わりに。

寒い日には体に巻いて、保温を確保。

割れた窓を塞ぐ。

けがをしたときの止血、包帯代わりに役立つ、などなど。

 

でもここまで大きいラップは置き場所に困るわ~、という人には、理研の業務用ラップ・ビッグラップ250mがおすすめです。 

理研 ビッグラップ 250m

理研 ビッグラップ 250m

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

でもストレッチタイト フードラップ 914.4mのほうが割安感はありますね。

 いつも楽天市場フレッシュマートで購入してたんですが、売り切れになっていて。

Amazonで調べたら送料込みで変わらない価格で手に入りました。

 

大きな変更はありませんでしたが、フードラップを支えている脇のプラスチックが、真四角から五角形に変わっていました。

あー、なるほど、これなら強度を落とさず、プラスチックを減らせていると思います。

こんなところにもプラスチック削減の波がきてるんですね。