スポンサーリンク

改札やレジも心配なし!『ICカード用読み取りエラー防止シート』MOFT スマホスタンド #ROOX(感想レビュー)

ICカード用読み取りエラー防止シート』 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20201208093316j:plain

先日、iPhone 12 Pro Max にMOFT スマホスタンド をカバーに貼り、ポケットにオフィスの入退室カードを入れて機械にかざしたところICカードが反応しませんでした、と報告しました。

ICカード用読み取りエラー防止シートをはさむと改善されるかも、

ということで購入してみました。

 

驚いたんですが、

ROOXのエラー防止シートは、

 

多くのお客様で、エラー解消までサポートをさせていただいておりますので、是非、お問合せください。 

解決できるまで徹底的にサポート致します。

 

サポートがしっかりしてる!

買ったのに使えなかった~、は悲しいですから、こういうサービスはうれしい。

数百円の商品でここまで!?(;゚Д゚)

安心できます。

 

f:id:softcandy:20201215144232j:plain

エラー防止シートは思ってたより薄い!

そっか、カードじゃなくシートって書いてあるか。

リライト式(書換え式)のポイントカードみたいなペラペラ感です。

本当にこれでピッっと、通せるようになるの?と疑う薄さ。

厚さ2mm。

かさばらないのが良いです。

 

エラー防止シートは、スマートフォンと非接触ICカードの間に入れます。

 

オフィスで、、、認識した!すごい。

これでMOFT スマホスタンドが超便利になりました。 

 オフィス内でスマホは必ず携帯するので、入退室カードを入れておけるのはすごく便利です。

ROOXの『ICカード用読み取りエラー防止シート』おすすめです。

 

エラー防止シートは交通機関で使用される人のほうが多いです。

しかし、ROOXの『ICカード用読み取りエラー防止シート』は複数の交通系カードを切り分けて使う「セパレーター」としての機能はありません。

モバイルSuicaとその他の交通系カードを切り替えたい」など、そんなときはセパレーター機能付きのエラー防止シートがおすすめです。

しかし、セパレーターは利用する交通機関などのカードリーダーによっては、上手く反応しないことがありエラーになることもあるようです。

なかには関西で使えないことが多い感想が目立つセパレーターもあります。

レビューで「いけた」「いけなかった」の組合せの感想を参考にしてから購入するのがおすすめです。