スポンサーリンク

すき家・期間限定スイーツ「完熟バナナのチョコチップアイス」

 

f:id:softcandy:20201215120114j:plain

 期間限定スイーツ「完熟バナナのチョコチップアイス」180円

 

元気が欲しい。うなぎが食べたい。。。

すき家を確認すると、まだ売ってる!

期間限定スイーツ「完熟バナナのチョコチップアイス」も買ってみました。

糖度22以上の甘い完熟バナナのピューレで仕立てたバナナアイスクリームに、チョコレートソースとパリパリとしたチョコチップを混ぜ込み、甘みと食感の楽しさを加えてあります。

甘いバナナと聞いて、甘ったるくないか心配しましたが、自然な甘みが活かされた美味しい甘さでした。

他にも期間限定でホットハニーレモネード190円が販売されています。

生レモンとレモン果汁、レモンペースト、れんげはちみつを使用していて、風邪予防にもなりそうとか思いつつ、荷物が多くてこぼしそうだったから買いませんでした。

 

ところで今回、牛丼の特盛を買ってみました。

特盛ってどれくらいの量なのか書いてなかったんだけど、価格が並盛×2杯よりちょっと安いくらいで、並盛2杯が少し割安で食べられるのかな?

後で調べたら、表記されてるカロリーを比較すると特盛は並盛の約1.6倍でした。

ははぁ、並盛×2杯=特盛ではないわけね。

じゃあ、並盛×2杯=メガなのか?

メガでカロリーは並盛×2杯とほぼ同じくらい。

しかしメガが80円ほど並盛2杯より高い。

メガにしたほうが割合的に肉の量が多くなるのかな。

大きいサイズを家族でわけて食べたほうがお得なのかなと思って調べたのでした。