スポンサーリンク

【節約術】スマホもネットも1年無料!楽天モバイル&楽天ひかりに加入した話(感想レビュー)

  

 先日、スマホ楽天モバイルRakuten UN-LIMIT、Rakuten UN-LIMIT Vにして1年無料にしたんですが、続いて楽天ひかりに申し込みました。

ネットも1年無料になるんです。

どれくらい節約になるか試算しました。

 

スマホ通信料 月額2980円×12ケ月=35,760円(1年無料)

家族2名 71,520円

スマホ代だけで7,1520円の節約(^o^)/

 

楽天ひかりで自宅のネット通信料を節約。

ネット通信料 月額4,800円×12ケ月=57,600円(1年無料)

 

節約合計額 129,120円(1年無料)

 

2年目以降から料金が発生しますが、これまでの通信料より安くなる計算です。 

楽天モバイル楽天ひかりに切り替えした理由は、今より安くなるからです。

 

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT、Rakuten UN-LIMIT V申し込み&詳細はこちら>>

 

楽天ひかりUN-LIMIT申し込み&詳細はこちら>>

  

 12月8日から楽天モバイルを申し込むとポイント還元キャンペーンがはじまりました。

↓ 

Rakuten UN-LIMIT Vお申し込みキャンペーン 最大25,000円相当分をポイント還元 | 楽天モバイル

私のときは無かった( ;∀;)

お得なのでおすすめです。

 

また、楽天モバイルを申し込みの際に紹介コードを入力すると、1500円相当の楽天ポイントがもらえます。

私の紹介コードを利用されると私にもポイントが入るのでよろしくお願いします。

私の紹介コード【uRVNF3RMgNHn 】

 

注意点というほどでもないんですが、楽天モバイルはいつ解約しても解除料が発生しませんが、楽天ひかりには契約期間の縛りがあります。

 

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT、Rakuten UN-LIMIT V

契約期間 最低利用期間なし 

契約解除料:なし

  

楽天ひかり マンションプラン、ファミリープラン 

契約期間 3年間(36カ月)/3年毎の自動更新あり 

契約解除料 9,500円

  

楽天ひかりの工事は申し込んですぐ予約できました。

今なら年内にまだ間に合うかな?

スピードテストの結果は明日にUPします! 

  

あとRakuten Casa(楽天カーサ)にも申し込みました。

Rakuten Casa(楽天カーサ)

 

Rakuten Casa(楽天カーサ)がくればRakutenモバイルの自宅専用基地局になるので 専用アプリを使用する電話品質が上がるはず。

楽天ひかりと同時申請してるけど開通してから2週間くらいかかるようです。

 

過去の記事リンク 楽天モバイルに加入した話