スポンサーリンク

美白で若見え『LEDリングライト』自撮りライト で写真をキレイに撮ろう! クリップ式 #サンワダイレクト(感想レビュー)

 LEDリングライト 自撮りライト クリップ式 #サンワダイレクト(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20201209113040j:plain

 サンワダイレクトのLEDリングライト(自撮りライト・クリップ式)を買いました。 

 今って証明写真などスマホで自撮りできるじゃないですか。

マイナンバーカードを作成するときスマホで自撮りしたんですが、部屋の電気だと影ができたり、光量が足りなかったりで上手く撮れなかったんですよね。

証明写真ブースで撮れば、キレイ補正してくれるんですが、自撮りでできないかなーって思いませんか。

そんなときにLEDリングライトが役に立ちます。

ライトで光を当てると美白に見え、シワも飛ばせてキレイに写ります。

フラッシュと違って寝ているお子さんを起こすことなく撮れるとか、お子さんと一緒に写真を撮る機会が増え、自撮りライトを使っているお母さんは多いみたいです。

 

 テレビ会議で顔にあてて美白の演出効果するも良し。

 例えば、

f:id:softcandy:20201210145542j:plain

左がリングライト無し、右がアリで撮影しました。

美白効果が伝わるでしょうか? 

 

リングライトを調節して、

f:id:softcandy:20201210145809j:plain

白飛びしすぎない感じで撮影すると高級感が増していい感じに。

顔だと立体的感が出て、キレイに撮れると思います。

 

f:id:softcandy:20201209113704j:plain

 調色は3色あって、暖白色、白色、暖色に切り替えできます。

電源ボタンを2回押すと、SOSライトを点灯(チカチカする)します。

 

f:id:softcandy:20201209114310j:plain

クリップ式で装着が簡単。

厚さ3cmまでいけます。

本体は直径9㎝、重量54gと軽い。

仕事で資料撮影するときにも、軽いし、クリップなのでバッグにとめておいてもいいし、持ち運びが便利そうです。

 

f:id:softcandy:20201209114430j:plain

充電ケーブルを挿すところが微妙な位置ですが、付属のUSB充電ケーブルを使ってAC充電器などと接続することで充電できます。

充電中は、LEDが赤く点滅、LEDが緑に点灯したら充電完了(約60分)です。 

 

f:id:softcandy:20201209115620j:plain

物撮りにも、こうして手で照明を調節しながら撮るのにも使えます。

出品に活用しているレビューも見られました。

オークションやフリマで商品が高値で売れれば、すぐにモトは取れちゃいますね。