スポンサーリンク

呪術廻戦、セブンイレブン『カスクート(カマンベール&ベーコン)』

 

SNSで話題になってるなーと思っていた呪術廻戦

現在、毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系放映中。

AmazonPrimeやNetflixなどで全話配信されてます。

呪術廻戦

呪術廻戦

  • メディア: Prime Video
 

 呪術廻戦詳細

週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。

人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

2020年11月時点でシリーズ累計発行部数は1200万部を突破。 

 

二ノ宮知子さん(のだめカンタービレ)の息子さんが呪術廻戦の漏瑚(じょうご)という妖怪的なキャラクターを落書きしてて、これがめちゃ上手い!

ほー、少年がザコキャラにハマるほど面白いのか。。。

二ノ宮知子さんが呪術廻戦の10話で(よくわからないけど面白い)そのコメントを見て、見てみよう!とスイッチが入りまして、1話~最新話までイッキ見、

 した結果、

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

コミックを大人買いしました。

呪術廻戦は、今までの黄金漫画要素がたっぷり入りつつも、素直に面白い。

呪術廻戦のはじめの舞台は仙台で、主人公とライバル的な相手が、桜木花道と流川をオマージュしてるのかなって思うんですが、著者の芥見 下々(あくたみ げげ)さんは1992年生まれの28歳とお若く、スラムダンク世代では無い!?

しかも芥見 下々さんの出身は岩手。仙台じゃないんかーい。 

 

少年ジャンプ・JUMP新世界漫画賞講座アーカイブスに、悩みを祓う呪術高専漫画コース!! 芥見先生に訊く!特級キャラの作り方!!が掲載されていて、画像だからちょっと読みにくいんだけども、読むと裏がわかって面白いです。

 

関連リンク JUMP新世界漫画賞講座アーカイブス【第26回】審査員:芥見下々先生 | 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

f:id:softcandy:20201210164932j:plain

呪術廻戦を読んだら食べたくなるカスクート!!

意味を知りたい人は「呪術廻戦、カスクート」で検索するとわかります。

ちょうどセブンイレブンで『カスクート(カマンベール&ベーコン)』新発売!!

ナイスタイミング!!

はっ!呪術廻戦の放映に合わせてきたのかしら。

カマンベール&ベーコンの組合せは間違いなく美味しいですね。

呪術廻戦カフェが 東京・池袋(12月13日まで)と大阪・梅田(終了)にあり、メニューに七海建人「大人のカスクート」があります。

 

関連リンク 呪術廻戦カフェ - 東京・渋谷と大阪・梅田に『呪術廻戦カフェ』が期間限定オープン!