スポンサーリンク

#業務用スーパー で買ったモノ・カットニラ、青ネギ(感想レビュー)

業務用スーパーで買ったモノ・カットニラ、青ネギ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201127151237j:plain

業務スーパーの冷凍食品でカットニラ(148円)を発見。

ニラって、傷みがはやいので「今日はニラを使うぞ!」くらいの気合が無いと買えない野菜です。

どこかで四十代の男性が不調に悩まされて、どんなサプリを飲んでも効かず、毎日ニラを食べたら治った的なレビューを見かけたことがあり。

そんなにニラが効くとは。

栄養を調べると、ニラには葉酸、ビタミンCなどの栄養素もあるんですが、ニラ特有の辛味成分である「アリシン」が免疫力を高めて風邪を予防する効果ビタミンB1と結びつき、食事から摂った糖質をエネルギーに変えることで、疲労回復や体力強化にも効果が期待できるとのこと。

四十代男性の言っていたことは本当らしい。

なるべくニラを食べねば。

ニラを常備できれば便利だと思ったので、試しに買いました。

 

f:id:softcandy:20201127151933j:plain

原産国は中国で、青々しいニラが冷凍され、ちゃんとばらけているので必要な分だけとりだせます。

今の冷凍技術ってすごい。

カットされているのも使いやすくてありがたい。

包丁やまな板にニラのニオイがつかないのもラク

胡麻系のお鍋、炒め物にしてみて、あら、悪くないお味。

やや香りが強いニラで、パクチーが嫌いな私には沢山食べるのは難しいですが、かえってこれくらい香りがするニラのほうが好きー!って人もいそうな気がします。

中国産のニラなので、香りが日本より強いのかもしれないと思いました。

本場中国の中華料理ってニオイがすごいって聞きますよね?


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20201127152324j:plain

背面にニラ玉のレシピがのってます。

私の数少ない業務スーパー・データーですが、レシピが書いてある冷凍食品は人気商品の証拠だと思います(違ってたらごめん)

 

f:id:softcandy:20201127152532j:plain

青ねぎ(500g)167円

うどんなどで薬味としてネギを使うことが多いです。

切ってある生ねぎを買っているのですが、切らしてしまうことがあります。

冷凍青ネギで常備したら節約にもなりそうだと思ったので買ってみました。

このねぎは香りが強く、うどんの薬味としてはアウトでした。

お好み焼き、チジミのタネに混ぜて使うとか、そういう料理に合うと思います。

ちなみにこちらは背面にレシピの掲載はありませんでした。