スポンサーリンク

テーブル、トイレにドリンクホルダー、ケーブルホルダー(感想レビュー)NBROS (エヌブロス)・NB-DRHD01SC [ドリンクホルダー クランプ式]・NBROS エヌブロス NB-CAHOLD01SC [ケーブルホルダー クランプ式] #長尾製作所

テーブルにドリンクホルダーとケーブルホルダー(感想レビュー)NBROS エヌブロス ・NB-DRHD01SC [ドリンクホルダー クランプ式]・NB-CAHOLD01SC [ケーブルホルダー クランプ式]長尾製作所

f:id:softcandy:20201124122653j:plain

11月22日、茨城県沖を震源とするマグニチュード5.8の地震のニュースにドキッとしました。

以前から地震で飲み物が倒れる心配をしていたので、NBROS (エヌブロス)のドリンクホルダー(NB-DRHD01SC)を買いました。

材質がSPCC(鉄)で頑丈。

黒色塗装が渋い。

クランプ式で留められて、重みでドリンクが落ちる心配無さそう。

同時にケーブルホルダー(NB-CAHOLD01SC)も購入しました。 

NBROS ドリンクホルダー クランプ固定式 NB-DRHD01SC

NBROS ドリンクホルダー クランプ固定式 NB-DRHD01SC

  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: Personal Computers
 

NBROS ドリンクホルダー クランプ固定式 NB-DRHD01SC詳細

クランプ使用面積:幅50mm / 奥行45mm

クランプ対応厚み:最大35mm 

耐荷重:2.0kg 

パッケージ内容:ドリンクホルダー・クランプネジ 

日本製(メイドインジャパン

NBROS (エヌブロス)とは

NBROS (エヌブロス)は45年以上、医療機器や通信機器関連の板金加工を手掛ける長尾製作所のオリジナルブランドです。

f:id:softcandy:20201124124735j:plain

キレイに塗装されていて高級感あるドリンクホルダーだと思います。

スタバのタンブラーに使ってます。

このタンブラーはたっぷり容量があるので、万が一倒れたら悲劇。

ワコムの液タブが死ぬかもしれないし、モニターも死ぬかもしれない。

クランプでしっかり留まっていて、グラグラせず安心です。 

クリップ式のドリンクホルダーをよく見かけて、便利そうだとは思うんですが、このスタバのタンブラーはドリンクを入れたらかなりの重さになるので、ずり落ちる悲劇が目に浮かび、しっかりホールド&耐久性を重視しました。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20201124130634j:plain

トイレットペーパーホルダーにも取付できました。

円幅約8㎝、高さ約5cmで、最近、車のドリンクホルダーを取り付けたのもあって、ちょっと浅いなと思いました。

地震でグラグラしたときタンブラーが倒れないだろうか。

何も無いよりは倒れにくいだろうけども。

イッタラの300mlマグカップは取っ手が引っかかって入りませんでした。

取っ手の凹みのないドリンクホルダーなので、マグカップの場合は注意です。

 

このドリンクホルダーに入りそうなマグカップってあるのかなと探してたら、コンビニのカップをそのまま入れるコンビニカップなんてものを発見。

コンビニのコーヒーカップをそのまま入れて保温・保冷できるカップとは、なんたるアイディア! 

パール金属 真空 コンビニ カップ ラージ ステンレス アイボリー HB-1338
 

  

f:id:softcandy:20201124124827j:plain

ケーブルホルダーもクランプ式で机に固定され、ケーブルの重みでホルダーが落ちるストレスも無く便利です。

ガジェット類を複数持っているので、ケーブルがたくさんあります。

アクセサリー類は、素材が安っぽかったりして気に入らないこともありますが、NBROS シリーズは鉄でモノがしっかりしているだけでなく、見た目も良いです。

アイアン好きな人も気に入るのでは。

 

NBROS (エヌブロス)は、ヘッドホンスタンドもありこちらもいい感じです。

種類がいくつかあるんですが、収納式のマグネット式ヘッドホンスタンドは 携帯できるので、出先で磁石がひっつくテーブルであれば、ヘッドホンを掛けられます。 

NBROS 収納式 ヘッドホンスタンド マグネット式 NB-HSTA06MAG

NBROS 収納式 ヘッドホンスタンド マグネット式 NB-HSTA06MAG

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Personal Computers