スポンサーリンク

ハーブティーパッカハーブス『Pukka デトックス』 #iHerb購入品 (感想レビュー)

 ハーブティーパッカハーブス『Pukka デトックス』 #iHerb購入品 (感想レビュー) 

f:id:softcandy:20201122003213j:plain

Pukkaのハーブティーデトックスが良いと聞いてiHerbで『Pukka デトックス』をお取り寄せしました。

PukkaHarbs(パッカハーブス)はオーガニック100%の品質アーユルヴェーダ及び西洋ハーブのスペシャリストが、イギリスでブレンドしたオーガニックハーブティー です。  

デトックスはフィールニューに変わたそうですが、iHerbはデトックスのままでした。

アニスシードフェンネル(ウィキョウ)、カルダモンなど、デトックス効果のあるハーブがブレンドされています。 

アニスシードは胃腸の消化を助けるとされ、その甘味からお菓子などに使用された貴重なスパイスでした。

エドワード1世が、1305年にロンドン橋を通過するアニスに特別税をかけ、ロンドン橋の修理費をこの税でまかなったそうです。 

フェンネルにも甘味があり、Pukka デトックスは後味に甘味がきます。

ちょっとスパイシーさも感じるのはカルダモンでしょうか。

飲みやすいんですが後味が変わってるなぁと思いました。

しばらくすると、また飲みたいなと思えてきて、じわじわと癖になる味だと思います。

 

Pukka デトックスを飲んだ日、前日にカレーナンを食べ過ぎて胃もたれしてましたが、そう言えば胃もたれが長引かずマシになった気がします。

他に目立った効能は感じられませんでしたが、アニスシードには咳や頭痛を鎮める効果があるそうです。

またPukka デトックスに入っているスパイスはカレーにも入っていたりするので、身体に良さそうなのは違いないと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20201122005009j:plain

Pukkaはハーブティーの種類が多く、パッケージも可愛いです。

中身も可愛い。

プチプレゼントにもおすすめです。

 Pukkaのクリスマスアドベントティーが販売されてたんですが、あっという間に完売してしまいました。