スポンサーリンク

ドラム式洗濯乾燥機。日立・BD-SG100FL・ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムを購入。

ドラム式洗濯乾燥機、東芝・ザブーンTW-G500L(発売日2009年)を使用してます。

寿命がきたので、新しいドラム式洗濯乾燥機をどれにするか悩んでいたんですが、

 

8月下旬新発売、日立・BD-SG100FL・ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムに決めました。

  

購入した店は、ヤマダ電機 楽天市場店。 

価格がいちばん安かったうえに、無料長期保証がついてました。

どのドラム式洗濯乾燥機でも「長期保証はつけたほうが良い」というアドバイスがあり、長期保証を別途付けようと思ってたらヤマダ電機はついてたんです。

( ゚Д゚)すごい。

楽天ポイントもゲットできてさらにお得。

 

ヤマダ電機の保証内容(保証範囲 )は、 

1年目 メーカー保証

2~3年目:技術工料、部品代、出張料をヤマダが全額負担

4年目以降:技術工料はヤマダ負担、部品代・出張費はお客様負担。

ヤマダ電機・無料 長期保証詳細はこちら>> 

 

ビッグカメラの延長保証の評判が良かったので気になったんですが、

楽天市場楽天ビック(ビックカメラ×楽天)を思い出して確認しました。

楽天ビックで購入すると、楽天あんしん延長保証になります。

保証期間に起きた自然故障に対して無償修理を何度でも受ける事が可能なサービスで、ヤマダは4年目以降、部品代・出張費はこちらで費用を持つことを考えると、楽天ビックの保証のほうが5年間びっちり保証してくれる印象があります。

商品価格がヤマダ電機が圧倒的に安かったので、ヤマダ電機で購入したんですが、ドラム式洗濯乾燥機は延長保証を込みで考えるのがおすすめです。

 

はじめてドラム式洗濯乾燥機をネット購入しましたが、大昔と異なり設置やリサイクル回収まで同時に手配出来てすごく便利になっていました。

設置や家電リサイクル回収のオプションもしっかりしています。

購入後のメールで設置希望日を入力したら、翌々日には設置に来てくれることになりました。

( ゚Д゚)はやい。 

 

◆日立・BD-SG100FL・ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム詳細 

  

洗濯10㎏・洗濯~乾燥6kg

ヒートサイクル乾燥

重量 約77㎏

サイズ 幅630×奥行715×高さ1050mm

洗濯~乾燥 標準使用水量約78L・消費電力約970Wh・目安時間 約165分 

  

東芝・ザブーンTW-G500Lと比較すると、

洗濯9㎏・洗濯~乾燥6kg

ヒーター乾燥

重量 約69㎏ サイズ 

幅655×奥行714×高さ1040mm

洗濯~乾燥 標準使用水量約88L・消費電力約2150Wh・目安時間 約155分 

 

洗濯が1kg容量増。

サイズは幅が若干スリムで、ドア幅もクリアです。

もうひとつ上の容量にすると、ドア幅をアウトしてしまうので運び入れ不可です。

重量は10kgも重くなります。

我が家は床板の補強がされているので大丈夫です。

標準使用水量▲10L、▲消費電力約1180Wh、目安時間 約10分増。

電気代と水道代が大幅に減りそう!

月々の光熱費がどれくらい節約になるか楽しみ。

 

◆日立・BD-SG100FL・ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム詳特徴 

 

・洗濯のたびにホコリを洗い流す [乾燥ダクトクリーンシステム]   

・洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。[自動おそうじ]

・お気に入りの洋服を家でやさしく洗えます。「おしゃれ着」コース

・サッとごみ捨て[乾燥フィルター]

・振るだけでもごみが取れる [糸くずフィルター] 

 

ドラム式洗濯乾燥機のいちばんのトラブルは、乾燥ダクトにゴミが詰まってしまうこと。

自分で取れない位置にゴミがダクトを塞いで乾燥エラーが出てしまいます。

その度に出張費を払いたくない。

というわけで乾燥ダクトクリーンシステムにとても期待しています。