スポンサーリンク

パスタの大容量収納ケース『oxo(オクソー) ポップコンテナ』バリラ ・スパゲッティ 1.9mm (No.7) 5kgがすっぽり(感想レビュー)

 パスタの大容量収納ケース『oxo(オクソー) ポップコンテナバリラ 』・スパゲッティ 1.9mm (No.7) 5kgがすっぽり(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201110111710j:plain

4月のコロナの非常事態宣言でスーパーからパスタが消え、外出を控えるためにもバリラ スパゲッティ 1.9mm (No.7)5kgを購入したのですが、美味しくて、あれよあれよと食べてしまったのでリピ買いしました。

ベストセラーはNo.5ですが、太麺が好きなので1.9mmのNo.7がお気に入りです。

 

5kgと大容量のパスタ収納ケースに、

5年程前に買った『oxo(オクソー) ポップコンテナ 』を使ってます。

f:id:softcandy:20201110112658j:plain

じゃじゃーん。

ぴったりいっぱい。

正確に言えば100gを胃袋に入れたので、入っているパスタは4.9㎏です。

 

ポップコンテナが新しくなっているので若干サイズが異なるかもしれませんが、ビッグスクエアトールで同じ感じで入ります。 

 

新しくなったオクソーは、フタ裏にスクープ(スコップ)を装着できるようになってました。

なんだとー!

便利に進化してるじゃないか!

パスタを入れて使用する前は、小麦粉などを入れていたのですが、スコップが装着できるとすごく便利に使えると思います。

また必要になったら買い足そう。

オクソーのポップアップコンテナの良いところは、基本的なデザインは変わらず、定番商品で買い足しできることです。

 

f:id:softcandy:20201110113228j:plain

ポップアップ式のフタなので、ポンと押せば簡単に開閉できます。

それでいてしっかり閉まるので衛生的。

便利すぎてもうこれしか使いたくない!というくらい気に入っています。 

無印良品のようなシンプルなデザインも気に入っています。