スポンサーリンク

ジムニー『サイドバー』カーメイトを取り付け。DIY#ジムニーJB64カスタム その7

 ジムニー『サイドバー』カーメイトを取り付け。DIYジムニーJB64カスタム その7  

f:id:softcandy:20201014160213j:plain

荷室天井収納。

ジムニーはアシストグリップを外した部分や車両に設定されているネジ穴を使用して加工無しでサイドバーの取付けが可能です。

サイドバーやマグネットフックなどで天井収納を増やします。

後々バーやネット追加で拡張も可能です。

 カーメイトのサイドバーを取り付けました。 

 

 サイドバーに直接モノをぶら下げて使えますが、

↓網ネットで荷物入れにして、車中泊用の寝袋・マット収納におすすめです。

おすすめのインナーネットはNS106 

 

 釣り竿にはロッドホルダーがおすすめです。

純正のロッドホルダーは釣り竿3本ですが、カーメイトのロッドホルダーは7本。

  

 写真で見えにくいですが、窓枠にマグネットフックを取り付けています。

買い物袋がどさーっとならないように使えたら、というイメージ。

  

f:id:softcandy:20201014155659j:plain

左右にサイドバーを取り付けました。

バックパック派なので、車内に引っかけられる所が欲しかったのです。

また稀ですが、結婚式・葬式のスーツ、スノーボードのウェアなどもハンガーごとぶら下げられてイザッというときに便利です。