スポンサーリンク

有吉弘行“思い出のパン”を40年ぶりにフジパンが復刻!ナガイのパン『スペースアポロ』(感想レビュー)

有吉弘行“思い出のパン”を40年ぶりにフジパンが復刻!ナガイのパン『スペースアポロ』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201010181019j:plain

番組・マツコ&有吉かりそめ天国で有吉さんが思い出のパンとして紹介したナガイのパン『スペースアポロ』。

取材するも誰も知らず、ネット検索にも浮上しない幻のパンでした。

番組でスペースアポロを再現し、有吉さんに食べてもらった回を見た視聴者から「販売して欲しい!」の声がたくさんあがり、フジパンが『スペースアポロ』を期間限定で復刻発売しています。

有吉さんがそんなに懐かしいと話してたら、食べてみたいじゃないですか。

私はファミリーマートで見つけました。

スーパーやドラッグストアで購入したという声もありますが、入荷してもすぐに売り切れてしまうほど人気となっています


スポンサーリンク 

甘いフカフカの生地に懐かしめの白く甘いクリームがはさんであって、ザラメのジャリジャリした食感が楽しめます。

私も子供の頃にこれ系のパンが好きで食べてたんですが、懐かしい味がしつつもパンのクオリティが高くて、現代風だと感じました。

私が食べてたパンは、メロンのフレーバーがついたメロンパンだったような気がします。

『スペースアポロ』のネーミングがいいですね。

パンのカタチを月に見立てて、スペースアポロとネーミングしたのではないでしょうか。

菓子袋の地球に、日本が描いてあるのもいいですね。

有吉さんの懐かしい味をお試しあれ! 

 

追記 

マツコ&有吉かりそめ天国で『スペースアポロ』の再販が発表されてました。

惜しまれながら発売を終了した「スペースアポロ」は、「発売をして欲しい」「食べてみたい」という熱いリクエストを多くフジパンに寄せられたそうです。

スポンジ状のパンにクリームをぬる手間がかかるため、全国の自社工場で生産体制を整え、大規模な生産を可能にしたとのこと。

2021年3月1日より全国発売(沖縄を除く)です。