スポンサーリンク

Echo Show 5(アレクサ)でアラームを設定し、アラームを解除しても、時間になるとアラームがる。なぜ?【Amazonカスタマーサービスに質問しました】

 Echo Show 5でアラームを設定し、アラームを解除しても、時間になるとアラームがなる。なぜ?【Amazonカスタマーサービスに質問しました】

f:id:softcandy:20190723151348j:plain 

Echo Show 5(アレクサ)でアラームを設定したけど、アラームが鳴る前に目が覚めることがあって、アラームを解除します。

しかし、設定した時間にアラームが鳴るのです。

おいっ、止めたじゃん!ホラーじゃん!

同じ症状に悩んでる人いませんか?

 

あるとき、Echo Spotを通して Echo Show 5のアラームを止めようとしたら、

Echo Spot(アレクサ)に「アラームの設定はありません」

と言われたので、アラームの解除自体はできているよう。

このときEcho Show 5に声が届いて、Echo Show 5でアラームをストップしました。

 

Amazonカスタマーサービスに質問しました。

↓ 

Amazonカスタマーサービス

 

チャットボットが答えてくれるのですが、AIの判断でカスタマーサービス(人)につないでもらえました。 

私はチャットでやり取りしたのですが、Amazonから電話してもらうこともできます。

このとき名前からして中国人と思われるカスタマーサービスと繋がったのですが、とても丁寧で親切でよかったです。

翻訳されるのか、日本語ができるスタッフが対応しているのかわからなかったので、なるべく文章を短めに区切って、翻訳されやすいようにチャット(質問)しました。

カスタマーサービスの返事は、

 

多分、端末内システムの不具合発生です。

端末リセットしたら不具合が直ります。

Amazon.co.jp ヘルプ: Echo Show端末をリセットする


スポンサーリンク

Echo Show 5(アレクサ)リセット後

リセットしたらアラームを切った後にアラームが鳴る現象が止みました。

また不具合が発生したらリセットして様子を見たいと思います。