スポンサーリンク

ノースフェイス・薄手ベスト『 ベスト・ ベントリックスベスト メンズ NY81914(ポケッタブル仕様)』感想レビュー

ザノースフェイス・ベスト『 ベントリックスベスト メンズ NY81914』感想レビュー

f:id:softcandy:20200910232859j:plain

秋から着られるベストが欲しい。

薄手の『 ベントリックスベスト メンズ NY81914』がセールだったのでAmazonで購入しました。

ベントリックスベストは雨や霧などの影響を受けにくい撥水仕様のベストです。 

 

ベントリクスシリーズはジャケットがあって好評です。

化繊わたなので、ダウンと異なり羽が出ないし、水に濡れても安心です。

フード付きジャケット。 

 フード無しジャケット。

  

真冬はアコンカグアベスト、ヌプシベストなど厚手のベストが人気です。

  

ベスト・ ベントリックスベスト メンズ 詳細

天候の変化や運動量にかかわらず衣服内を適温に保つインサレーションベスト。

通気性とストレッチ性に優れるスリット入りの化繊わたを中わたに採用。

登山時に運動量が多く伸縮する部分にスリットを配置することで、運動時はスリットが開いて通気を促し、停滞時は閉じて保温性を高められます。

生地には通気性の高い軽量ストレッチナイロンを使用し、体の動きにスムーズに追従。

パックで摩耗しやすい肩部分はハードフェイスプリントで補強しています。

左胸内ポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様。

秋~冬の登山やスノースポーツで、着用したまま快適に行動できる1着です。

 

Fabric <表地>15D Mechanical Stretch Breathable Nylon(ナイロン100%)<中わた>Ventrix Insulation(ポリエステル100%)

Function 左胸内ポケットポケッタブル仕様/肩、腰部分にガラスビーズ入り耐摩耗プリント加工

原産国 ベトナム

Size S(着丈65cm、身幅51cm、肩幅37cm、注幅44cm)

Weight 180g(Lサイズ) 

 

ベントリクス

板状の化繊わたにスリットを設けることで、身体の動きに合わせて開閉する連動機能を付加。

これにより、外層素材のストレッチ性を妨げず、さらにスリットの開閉を利用して、静止時の保温性と行動時の通気性を両立しています

  

f:id:softcandy:20200910233022j:plain

パックで摩耗しやすい肩部分はハードフェイスプリントで補強しています。

わかりやすいように撮影しましたが、写真で見るほどプリントは目立ちません。

バックパックやグレゴリーのサッチェルなど肩に背負うことが多いので、補強は重宝します。

 

f:id:softcandy:20200910233201j:plain

内側にファスナー付きポケット。

このポケットにベスト本体を収納できる、ポケッタブル仕様になっています。

コンパクトに収納でき携帯に便利です。

生地に小さな穴が空いていて、通気性を促してくれます。


スポンサーリンク

 

ベントリックスベスト サイズ感(試着感想レビュー)

f:id:softcandy:20200911172240j:plain

メンズのSを購入しました。身長158㎝。

Size S(着丈65cm、身幅51cm、肩幅37cm、裾幅44cm)

レディースのXLにサイズ感は近いです。

Size XL(着丈60cm、身幅51cm、肩幅38cm、裾幅51cm)

レディースは裾幅が広い作りになっていますが着丈が短い。

着丈が長いのがよかったのでメンズのSサイズにしました。

インナーとして着用したときにはみ出ない丈になっているのだと思いますが、自宅で単品で着用する場面を想定して、着丈を優先しました。

後ろはお尻半分くらい隠れてます。

レディースのSize XLくらいのはずなので、もっとゆとりがあってもいいはずなんですが、おかしいな。

ストレッチ性に優れるスリット入りの化繊わたを中わたに採用しているので窮屈な感じはありません。

登山やスノースポーツで、着用したまま快適に行動できるベストなので、あちこち動き回る家事にもピッタリな1着です。

撥水仕様なので皿洗いも平気。

レビューに作業着の下に着用して重宝している男性もいました。

 

通気性にも優れているので、オフィス内での温度調節にも良いと思いました。

スーツの下にも着られるくらい薄手のベストです。

ユニクロでも近年、ウルトラライトダウンベストをスーツのインナーにコーディネイトしてますね。

ベントリックスベストの着こなしをチエックしたところ、カッコ良くスタイリッシュに着用するなら、丈は短めに着るのがおすすめです。

 

メンズモデル着用例・身長185㎝、 B95、W72、H93でLサイズ着用。

  

 

f:id:softcandy:20200911180857j:plain

なかにスーパーバーサロフトジャケットを着てみました。

パンパンに見えますが、余裕でファスナーがしまりました。苦しく無いです。 

スーパーバーサロフトジャケットはこれからの季節に販売されると思うのですが、モフモフの温かいフリースジャケットです。 

 

f:id:softcandy:20200911181602j:plain

さらにこの上に、先日買ったクライムベリーライトジャケットを羽織ってみました。

見た目にパンパン感があるかな?でも全然着れる!

これなら真冬でもいけそうです。 

 

レディースもあります

 

薄手のベストなので、温かさがどれくらいなのか、実際に冬に着用しないとわかりませんが、化繊わたで、優しいあたたかさが感じられます。

ベントリックスベストはインナー向けで、生地も柔らかく、モコモコしないので、動きを妨げないところが良いです。

軽いのもいいですね。

着ていて肩が凝りません。

防寒重視のベストとなると、アコンカグアベスト、ヌプシベストなど、モコモコしたベストになります。

モデルにもよりますが、ダウンベストであれば600フィルパワーなど数値で暖かさがわかるので、そうしたベストを選ぶと暖かいです。