スポンサーリンク

【節電・断線予防におすすめ】パナソニック(Panasonic) ザ タップスイッチシリーズ(1コ口)(1m) WHS2611WKP(感想レビュー)

【節電におすすめ】パナソニック(Panasonic) ザ タップスイッチシリーズ(1コ口)(1m) WHS2611WKP(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200901151506j:plain

不便を解消するため、電気のオンオフがついたコンセント、パナソニックタップスイッチシリーズ WHS2611WKP』を購入しました。 

商品詳細

こまめに電源ON・OFF。待機電力の無駄も解消。

「スイッチON」を光ってお知らせもします。

内ボディにトラッキングに強い『ユリア樹脂』 外ボディにも『燃え広がりにくい樹脂』を採用した熱に強い二重ボディ。

高電導材の採用で発熱量を約24%ダウン。

発熱を抑えた「新接続コンセント」です。

  

少し前にモニターを購入したんですがね、

 

f:id:softcandy:20200724140447j:plain

 

 

 

モニター後ろに置いてるスタンドの電源が入れにくくなったわけですよ。

こう、、、モニターの後ろにイチイチ手を伸ばさなきゃいけない。

一ケ月くらい過ごして「不便すぎる!」

そこで『ザ  タップスイッチシリーズ WHS2611WKP』の出番です。 

 

f:id:softcandy:20200901151927j:plain

スイッチオン。

 

f:id:softcandy:20200901152356j:plain

ピカーッ!

この快適さは素晴らしい。

価格がワンコイン程なのもありがたい。

写真は白飛びしてますが、オンのときスイッチが光ります。

 

 ザ タップ専用ホルダーを使えばマグネットで仮固定できます。

パナソニック(Panasonic) ザ・タップシリーズ専用ホルダー WHA2600P
 

  

今回は簡単にスイッチのオンオフをしたいという理由でした。

しかし、タップスイッチは節電のためにコンセントをいちいち抜き挿しする手間を省いてくれます

パナソニックザ・タップスイッチシリーズは、ひとつひとつ個別にスイッチのオンオフができます。

2コロ以上が人気で1コロを買う人は珍しいかも(;^ω^)

 

周囲を見渡して、タップスイッチにしたら節電になりそうなところが無いかチエックするのがおすすめです。

高齢なご両親にも節電ポイントが無いかチエックしてはいかがでしょうか。

うちの両親は出かける前に、コンセント抜いてたな。。。

小さい頃からコンセントを抜き差しするのが当たり前だったので疑問に思ってませんでしたが。

両親には、壁コンセントタイプの方が使いやすいかもしれません。

サンワサプライ 電源タップ 3個口 (集中スイッチ付き) TAP-B52W

サンワサプライ 電源タップ 3個口 (集中スイッチ付き) TAP-B52W

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Personal Computers
 

 レビューで、ドライヤーのコンセントの抜き差しでドライヤーのコードが断線したのをきっかけに使用したという人がいました。

断線予防にもなります。