スポンサーリンク

ワンタッチ自動開閉!シワ無しコンパクトな折り畳み傘「Chrissie Morris」(感想レビュー)

ワンタッチ自動開閉!シワ無しコンパクトな折り畳み傘「Chrissie Morris」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200907224306j:plain

ワンタッチ自動開閉!シワ無しコンパクトな折り畳み傘「Chrissie Morris」が届きました。

この折りたたみ傘は、片手ワンタッチ自動開閉付きで重量320g。

傘を開いたときは110㎝のビッグサイズで、折り畳み時は27㎝とコンパクトです。

そして畳みやすい! 

 

傘布直径:110cm

高さ:55.5cm

収納直径:4.5cm

収納高さ:27cm

重量:320g (収納カバーを含む) 

 

一般的な折りたたみ傘は、

f:id:softcandy:20200907225359j:plain

折りたたみ時にまず、ぐしゃっとなって 

 

f:id:softcandy:20200907225435j:plain

 1枚づつキレイに折り畳んでいきます。

小宮商店の折り畳み傘は時間をかけて折りシワの癖をつけてきたので畳みやすくなっているほうなんですが。

いい傘なんですが、折り畳み時が面倒(折りたたみ傘ってほぼそうだと思うんですが)

小宮商店の折り畳み傘は、広げたら直径約114cmもあるのに、 重さ約195g、収納時27.5cm

おすすめの折りたたみ傘(手動)です。

  

折り畳み傘「Chrissie Morris」は、

f:id:softcandy:20200907225744j:plain

片手ワンタッチ自動開閉で閉じます。

やっぱり自動開閉は便利です。

今まで自動開閉の折り畳み傘は重くてかさばるのであきらめてたんですが「Chrissie Morris」なら携帯しやすそう。

 

f:id:softcandy:20200907225816j:plain

柄は自分で畳む必要がありますが、ちょっと手を貸すだけで、

 

f:id:softcandy:20200907225701j:plain
折りシワがついてるから、後は「傘布を時計回りに巻く」だけできれいに収納できます。

 

f:id:softcandy:20200907231801j:plain

「Chrissie Morris」がキレイに畳める秘密は、 生地の裏側に施された、PET樹脂を採用した透明シートにあります。

傘布の表面は、薄膜を形成するナノコーティングを施すことで、傘布についた雨水は丸まって吸収しません。 

撥水性にも優れています。

 

f:id:softcandy:20200907230141j:plain

あっという間に巻けた。

圧倒的にはやく畳めてキレイ。超簡単。

傘布の密度は210T、糸の太さは30Dとしっかりとした設計。

撥水性だけでなく、耐久性にも優れています。 

 6本の親骨にはアルミニウム合金を採用しています。アルミニウム合金は鉄よりも軽く、耐久性に優れており、錆びにくいことが特徴です。

親骨の先端は弾力性に優れた繊維強化プラスチックを採用。 

風速110km/hにも耐えることができます。 

え?

今回、台風10号が予報で風速85km/h。

新幹線につかまってるのと同じくらいって聞いたので、傘は風速110km/hに耐えるかもしれませんが、人は飛んでいきますね(;^ω^)

強風で煽られて傘が壊れてしまうことってあると思うんですが、「Chrissie Morris」ならその心配が無さそうです。

 

以前に使用していた「EuroSCHIRM ユーロシルム ライトトレック アンブレラ」 も耐久性が良かったです。

お値段も良いです。。。

 

折り畳み傘にこだわらなければ『ユーロシルム バーディパル・オクタゴン』は長傘で重量299g、耐荷重75kg!

傘に耐荷重の必要があるのか!?驚きの強さ。

 

ジェット・リーみたく、傘で敵を倒すのに便利なのでしょう。 

 

さて、

f:id:softcandy:20200907230753j:plain

開閉式のボタンがついてるのに、「Chrissie Morris」はスッキリしています。 

 

以前に購入した『Bodyguard 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉』は重量445g。

家電批評の評価が高く購入したんですが、少し重く、畳んだときのサイズが大きいのが悩みでした。

これはこれでお値段の割にお得感があって良い傘ですけどね。

 

耐久性などは実際に「Chrissie Morris」を使用してみないとわかりませんが「キレイに簡単に畳める」のは本当でした。