スポンサーリンク

自立する!強力な吸込!おすすめ充電式ハンディクリーナー【新発売】Anker Eufy HomeVac H11(感想レビュー)※2021年1月26日追記

自立する!強力な吸込!おすすめ充電式ハンディクリーナーAnker Eufy HomeVac H11(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20200822112618j:plain

8月20日新発売、Anker Eufy HomeVac H11(ハンディクリーナー)を購入しました。

ダイソンのサイクロン式のハンディクリーナーを持っているんですが、卓上で使える手軽なハンドクリーナーが欲しかったのです。

箱はブラックのハンディークリーナーになってますがホワイトが入ってます、と公式サイトに注意書きがあります。

付属品:充電用microUSBケーブル 、 コンビネーションノズル

Ankerについて「Anker」はGoogle出身の数名の若者達によって2011年に創設され、最新のテクノロジーを採用しながら、納得の価格と安心のサービスで高品質のスマートデバイス周辺機器を提案し、米国や日本、英国・ドイツをはじめとした欧州各国等、世界のEC市場でベストセラーや売上1位を獲得しています。

 

Amazonで人気のハンドクリーナー、MOOSOOとコンセプト的には似てるかも。 

2017年に創立した家電製品ブランドです。

Anker Eufy HomeVac H11のほうがお値段がリーズナブル。

f:id:softcandy:20200822112807j:plain

立てて置けるので、置き場所に困らないデザインがいいです。

アロマデフューザーや、小型の空気清浄機っぽい感じで、パッと見て掃除機とわからないのでは?

生活感をなるだけ出したくない、そんな人にもおすすめなシンプルなデザインだと思います。

本体サイズは約7.4(幅)×7.4(高さ)×33.5(奥行)cm。

ワインボトルくらいの大きさじゃないかな。

大きさも価格もお手頃なので、プレゼントやビンゴ景品にもいいかもしれない。

 

f:id:softcandy:20200822112940j:plain

グリップに滑り止めの模様が入っているので持ちやすいです。

重量は約560g。

充電口は裏側にあります。 

充電時間が約150~210分、駆動時間が約13分。

10W(5V=2A)以上の出力に対応したUSB充電器やモバイルバッテリーを使用して充電が行えます。 

充電するのに十分な電流を供給できないため、パソコンのUSBポートからの充電は非推奨となります。

周囲温度が40℃を超えると、本製品を充電できません。  

 

f:id:softcandy:20200822113043j:plain

ダスト容器の容量は90ml 。

中にフタがついてて、掃除機を止めるとパタッと閉まり、逆さにしてもゴミが落ちない仕様です。

内蔵されたフィルター(青いやつ)は水洗い可。

 

f:id:softcandy:20200822113052j:plain

付属のコンビネーションノズルで細い隙間や細かい所を掃除出来ます。

 

 では、さっそく使ってみましょうか。

f:id:softcandy:20200823070229j:plain

スイッチを入れると、ピゥイーンと未来的な吸引音がします。

キーボードってほこりが溜まりやすいんですよね。

ロジクールKX800はキーが浅いので掃除がしやすいほうですが。

 

 

f:id:softcandy:20200823070037j:plain

床のお掃除もついでにしたくなる。

ちゃんとゴミを吸ってくれました。

最大5500Paの吸引力があり、車の小石食べこぼしのシリアルを吸い取ってくれるとあります。

 

掃除機って吸込仕事率であるW(ワット)で表示されてることが多いので(Wは日本電機工業会の規格なんです)ちょっと計算してみます。

吸込仕事率は91.63W

吸込仕事率計算式:0.01666×風量(立方メートル/min)×真空度(Pa)  

 

※2021年1月26日追記

Ankerのカスタマーセンターに吸引仕事率・風量を問い合わせしました。

当該製品は、吸引仕事率は11AWを超え、風量仕様が8L/Sを超えています 」

  

 

Anker Eufy HomeVac H11は消しゴムのカスは余裕で吸い込みます。

コンビネーションノズルを使用してエアコンのフィルター掃除にも使えると思います。

なるほどピゥイーンと未来的な吸引音は伊達じゃない。

 

人気のマキタのハンディークリーナーにもなるコードレス掃除機「CL142FDRFW」は強で29Wです。

マキタCL142FDRFWは充電時間22分で連続使用時間(強)20分、(標準)40分、と短時間充電で長時間使用できて便利です。

 

f:id:softcandy:20200823070615j:plain

 ゴミ捨てはダイソンのボタンひとつでパカッと開くのに慣れてるのでやや面倒に感じますが、ゴミ捨ての構造はシンプルで水洗いのお手入れができるのが良いと思います。