スポンサーリンク

保冷剤を帽子の中に。快適に携帯。冷えゾウくん・熱中症対策(感想レビュー)

保冷剤を帽子の中に。快適に携帯。冷えゾウくん・熱中症対策(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200818173126j:plain

暑い!帽子の中もひんやりさせたい。

ミズノの氷のう(Sサイズ)を頭に置いて帽子をかぶったら、どう見ても頭が長い。

帽子の中に入れるには、やはり小さいモノでないと駄目なのか。

愛用しているアイスノンカバーと同じメッシュ生地でできた保冷剤カバーと保冷剤のセット「冷えゾウくん」を買ってみました。 

保冷効果は約2~3時間持続 

 

冷えゾウくんはシリーズがあって、ベストもありました。なんかすごい。

 

 冷えゾウくん リュック。これはお手軽でいいかもしれない。注文しました。

 

冷えゾウくん マフラー 。これも注文しました。

 

冷えゾウくんには保冷剤の入るマスクもある!

えっ?重くないの?

 

余談ですが、

去年、水にぬらして帽子に入れるだけの「ヘッドクール」を購入しました。

高評価なんですが、私の頭にはすぐ乾いてしまうし、かと言ってずぶ濡れにさせてかぶると具合が悪くなるし、相性が合いませんでした。残念。

 

さて、 冷えゾウくん

f:id:softcandy:20200818173903j:plain

保冷剤カバーはフタも無く、本当にすっぽり入れるだけのシンプルな構造。

頭にのせて帽子をかぶってみる。

イケる!

外気温30度以上の中、帽子に忍ばせて通勤。

脳天がひんやり冷たくて気持ちがいい。

 

この保冷剤は意外と冷たさが持って、暑い中でも1~2時間は余裕でした。

ケーキ屋さんで頂く保冷材の2個分くらいの大きさがある感じです。

なかなか良いお買い物だったと思いますが、これは首に巻いたほうが涼しいのでは?

ネックピローのカバーを利用してオリジナル冷えゾウくんマフラーにしたところ、冷えるー、気持ちがいいー。

また冷えゾウくんマフラーとリュックが届いたらアップします。

 

気になるのは、保冷剤に小田原の文字と小田原城のイラスト。

なぜ小田原?

保冷材の製造会社・共同冷蔵さんが神奈川県小田原市にあるからみたいです。

地元愛ですね。

そう言えば小田原城は行ったこと無いです。

「小田原提灯ぶらさげて~♪ソレ ヤットコ ドッコイ ホイサッサ ホーイ ホイホイ ホイサッサ」

お猿のかごやで小田原には昔から馴染んてきたというのに。 

共同冷蔵さんは「小田原ひととせの雪」というかき氷屋さんを開いてらして、凍らせた果物を削っているかき氷を提供しています。食べてみたい。

 

関連リンク 小田原 かき氷|小田原のかき氷なら小田原ひととせの雪