スポンサーリンク

【ユニクロ】おすすめ・カジュアルにもキレイ目にも着れる『エアリズムUVカットカーディガン』メンズ1990円→990円!(感想レビュー)

ユニクロ】おすすめ・カジュアルにもキレイ目にも着れる『エアリズムUVカットカーディガン』メンズ1990円→990円!(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200730111731j:plain

ユニクロのエアリズムUVカットカーディガン メンズ 1990円→990円

値下して随分たちますが、まだ販売していたので追加購入しました。

楽天リーベイツを経由してユニクロオンラインから購入すると楽天ポイントがバックされ、さらにお得です。


スポンサーリンク

 

機能面

紫外線を防ぐUVカット(UPF40)機能付きで日焼け対策・電車内の冷房対策にも便利なカーディガンです。

ジャージー素材に、エアリズムの快適機能がプラスされ、汗をかいてもサラッと心地よく、暑い日でも爽やかに羽織れます。

素材は73% 綿,27% ポリエステル。

洗濯しやすい素材がお気に入りです。

 

デザイン面

身頃から続くフラットな前立てに改良され、カジュアルにもキレイ目にも合うルックスになっています。

シャツの上から羽織りやすいサイズ感ながら、去年よりも少し細めのシルエットに。 

腕まくりしても落ちてこないように、カフスの幅は少し広くし、袖口はやや狭く設定。 

確かに腕まくりしやすいです。

 

去年はポケットがついていたのが今年はありません。

ポケットが無いので今年は購入を見送るというレビューも見られ、それで半額セールになっても、まだサイズが結構残っているのだと思います。

今回は、部屋着として着たいのもあって、ポケットがついてないほうが都合がよかったのでラッキーでした。

在宅ワークでオンライン会議するときにも、適度にきっちりした感じが出るのでおすすめです。