スポンサーリンク

MOFTシリーズ第三弾・MOFT Zが届いた!(感想レビュー)ノートPCスタンド・MOFT(モフト)

 MOFTシリーズ第三弾・MOFT Zが届いた!(感想レビュー)ノートPCスタンド・MOFT(モフト) 

f:id:softcandy:20200626102821j:plain

MOFTシリーズ第三弾・MOFT Zが届きました。

コロナの影響で国際物流が乱れてるとありましたが無事に届きました。

MOFTとは“ Mobile Office for Travellers(旅行者のためのモバイルオフィス)”

基本概念は「シンプルでありながら、クリエイティブ」 

MOFTはかさばらないノートPCスタンドで、そのMOFTがさらに進化してMOFT Zが発売されました。

収納時は厚さ1.2㎝と薄い!

 

・耐荷重試験:10キロの耐荷をクリア。

・低高温環境維持試験:-17℃から+72℃までの環境下で正常に使用できる。

・耐折り畳み試験:1千回折り畳んでも正常に使用できる。

・磁石試験:磁石で接続する部分が80mTを下回らない。

・耐摩耗性試験:耐摩耗テスト用のEF74を使い、2秒間で一往復する速度で連続して摩擦を与え、200往復しても破れない。

 

これら全ての項目に合格したMOFT Zが出荷中です。

クラウドファンディングで購入したのですが、楽天市場Mobile On Demandでも販売されていました。

 

 

  

f:id:softcandy:20200626104930j:plain

MOFT Zを広げてみました。

革っぽい素材でなかなか高級感があります。

PUレザーと言って、革に似せてる人工素材、要はフェイクレザーですね。

ソファーに使用される素材と言えば、想像しやすいでしょうか。

 

f:id:softcandy:20200626105147j:plain

折り紙のように組み立てることで、4段階の角度が調節できるノートPCスタンドになります。

(スタンディングモード、25度、45度、60度)

MOFT Zが手元に届き「この角度はどうやって組み立てればいいの?」という人向けに動画がアップされていました。

 

 

f:id:softcandy:20200626105530j:plain

スタンディングモードに組み立ててみました。

写真を参考に簡単に組み立てられました。

ノートPCの本体を置く位置に穴が空いていて、熱がこもらない仕様になっています。

高さ25㎝。

タタミに直置きすれば、ローテーブルになりますから、正座や胡坐をかきながら作業することも可能。

高さ25㎝が設定できるノートPCスタンドって探してみると無いのでかなり貴重です。

例えばこちら↓

 26㎝まで調節可能と書いてあっても、スタンドは斜めになっているので、26cmはあくまでもいちばん高いところを意味していて、実際は机から16㎝程の高さしかありません。

机から25㎝アップさせようと思って探すと、どうがんばってもデスクになってしまいます。

そうなると携帯できません。

 

MOFTノートPCスタンドの重量86gに対し、 MOFT Zの重量は890gと、約10倍の重量アップになっているのは気になりますが、他に無いんだもん!仕方ないじゃない。

 

f:id:softcandy:20200626110243j:plain

横から見ると、なるほどZ。

これがMOFT Zの由来か。

組み立てが簡単なのに、ガタガタせずしっかりしている印象です。

耐荷重が10キロなだけあります。

 

f:id:softcandy:20200626115929j:plain

この支えに磁石が入ってて、ピタッとくっつようになっています。

これがガタつかない秘密だと思います。

価格6980円で、スタンドとしては高価ですが、他にこのような作りのモノが無いのでこういうモノが欲しいと言う人には妥当な価格だと思います。