スポンサーリンク

空調ベスト購入しました『CO-COS GLODITOR 空調風神服 エアーマッスル ベスト G-5219 13 ブラック・コーコス信岡』(感想レビュー)

空調ベスト購入しました『CO-COS GLODITOR 空調風神服 エアーマッスル ベスト G-5219 13 ブラック・コーコス信岡』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200621174905j:plain

先日、空調服を購入しました。

使用してみてわかったのが、袖まで涼しい空気を送ろうとすると強にする必要があります。

工事現場でもないのに強にするとファンの音がさすがに騒がしい。

そこでコーコス信岡の空調ベスト『CO-COS GLODITOR 空調風神服 エアーマッスル ベスト G-5219 13 ブラック』を購入しました。 

コーコス信岡は明治から続く老舗ワークェア企業で、かつては株式上場していました。

ブラックを購入して、届いてみたら写真のような格子模様がついてました。

Amazonの参考写真と比べて実物のほうが格子模様が強い感じで、これをブラックとするのはやめて欲しい。

今回に限らず、ブラック表記でこういうことって結構あるんです。

 

f:id:softcandy:20200621175251j:plain

まぁ、軽いし、このまま着用してみようと思います。

今回はLサイズにしました。

生地にややテカリがあるのが気になりますが、作りが良いからか安っぽさは感じません。

アウトドアブランドと比べるレベルではありませんが。

背中の反射タグで夜間の視認性がアップしますが、いかにも反射タグって感じです。

穴の位置が購入したジャケットより脇についているのがよかったです。

 

ただ持ってる空調ファンに対して穴がやや大きめ。

互換性のあるジャケットというわけでは無かったので仕方無いですが、空調ファンなんて大体サイズ同じでしょう?とたかをくくっていました。

どうやら日本製の空調ファンは経9㎝で、先日購入したファンはアジア製でひと回り小型でした。

そこで、 ファンユニットを購入しました。

前回に購入したファンのボタンが流用でき、ファンとケーブルのみで済むので安く手に入りました。

空調服自作キットのワッペンで自分で穴を開ける方法もあると後で知りました。

  

f:id:softcandy:20200621185555j:plain

内側の背中、腰部がメッシュ構造になっています。

肌との間に風の通り道が生まれ涼しくなるように工夫されています。

バッテーリーコードを留めておくマジックテープもついてて親切設計。

表には両脇ポケット、胸ポケット、脇ポケットがついています。

内ポケットは深めで、バッテリーなどが落ちにくい設計。

 

f:id:softcandy:20200623135121j:plain

フィーン。

風を送るとベストが膨らみます。